見出し画像

2021年のオラクルカードメッセージ

2021年の1月から少しずつまとめてきた、こちらの記事↓

トートタロットの魅力をお伝えしつつ、私のメール占いの言葉を少しでもお伝えできればと書き続けてきて、8カ月……先日、ようやく12星座全てを書き終わりました。いいねや閲覧、ありがとうございました!

そこで、ご覧いただいた方に感謝の気持ちを込めて、今回企画をご用意しました。

あなたの星座のトートタロットと、星座別 
2021年の上半期/下半期のリーディングメッセージ

2021年8月に上半期のことをお伝えしても……
と思われるかもしれませんが、
年間通して頑張ってきたことや、
心身の状態などをここで一旦振り返ってみて、
残りの下半期に向けて、どのように過ごすかの
きっかけになさってみてください。

12星座を続けてお伝えしますので、
ご自身や、身近な方への欄をご覧くださいね。


牡羊座さんへ

画像1

■上半期

穏やかな安定した日々の多い上半期。そんなこと無かった、と思う時でも、これまでより、怒りや悲しみを感じることが少なかったのではないでしょうか。その穏やかさこそ、上半期のあなたの救いになったといえるでしょう。

■下半期

下半期は、あなたに新しい仲間や居場所ができる兆しが見えてきます。感情をコントロールし、理性をもって過ごすことができたあなたのことを、これまで無かったご縁が結ばれていくでしょう。
また、今の居場所で、あなたの成長を喜ぶ人が現れそうです。認められ、褒められ、関係が強まっていきそうです。

牡牛座さんへ

画像2

■上半期

思いがけない幸運、大難が小難に、そんなことがあった上半期ではなかったでしょうか?日頃頑張るあなたへの、祝福を受けていたようですよ。
どんな小さなことでも、嬉しかったこと、助かったことには感謝の気持ちを持つと、今後も祝福があなたに届くでしょう。

■下半期

下半期は、上半期とは雰囲気が異なり、新たな世界と今を行き来するような浮き沈みを感じやすい雰囲気のようです。上半期の祝福に対して感謝したように、下半期は、祝福を感じられなくても、日々生きていることにも感謝の気持ちを忘れずにいると、新しい世界での輝きが増していくでしょう。

双子座さんへ

画像3

■上半期

思うように物事が進まない、自分ばかりが責められる、何をどうしていいか考えられない……そんなネガティブなことが多かった上半期だったかもしれません。そんな時、あなたの視界には何が見えていたでしょうか?
失敗か成功か、1か10か、そんな極端なことだけが人生ではありません。その合間にあるもの、その狭い世界から飛び出したときに見えてくるものにこれから視線を向ける気持ちの準備はありますか?

■下半期

サナギが蝶に羽化するように、止まっていたあなたの人生、閉ざしていた視界が大きく開いていく準備ができました。
新しい人生、新しい価値観、それに気が付くことで、あなたは上半期から生まれ変わったような変化を感じることが出来るでしょう。人生のリズムを受け入れ、停滞期を抜け出し、活動を始める時です。大きく伸びをして、深呼吸をして、心も体もほぐしてスタートを切ってください。

蟹座さんへ

画像4

■上半期

あなたにとっての家、居場所、家族や大切な仲間との時間。上半期は、そうした部分で心落ち着ける時間が多かったのではないでしょうか?
他人にとってどんな場所であっても、あなた自身がそこを大切で愛しい場所だと思うことが大切です。心身をゆっくり緩め、ほぐし、回復して、下半期に向けての気力を回復できましたか?

■下半期

上半期で過ごした大切な場所。あなたにとって、かけがえのないものだと思います。下半期は、そこへのんびり甘えると同時に、恩返しをするつもりで向き合ってみてください。
場所なら掃除して清めたり、整えたり、人なら感謝の気持ちを伝えたり、話をしたり、あなたが『ありがとう』と『愛してる』の気持ちを忘れずに、それを伝えることで、より心地よい時間が増えるでしょう。

獅子座さんへ

画像5

■上半期

これまでの人生を一変させるような、大きな出来事があった上半期ではなかったでしょうか?古い殻を破り、しがらみから解放され、伸び伸びとあなたらしさを出せる、そんな環境に移った人もいるかもしれません。
または、そうしたチャンスが何度が来たものの、まだその時ではないと見送った人もいたかもしれません。変化の多い時、どの選択肢を掴み取るかは運気の流れが、あなたに合ったタイミングを教えてくれたことでしょう。

■下半期

新しいチャンスを掴めなかったと落ち込むことがあるかもしれません。ですが、そのチャンスは、昔のあなたにピッタリのもので、今のあなたには合わないもの。あなたの変化に、周囲が追い付いていない可能性があります。
直観を信じて取捨選択したものが、これからのあなたの道をどんどん開いていくでしょう。
過去の経験にこだわりずぎず、違和感を覚えたら再確認を。これから前例を作るような気持ちで取り組むことも求められそう。それは未知で不安も多くあるかもしれませんが、自分を信じてみてくださいね。

乙女座さんへ

画像6

■上半期

何かに導かれるような、今までの自分ではないような体験をされた方もいたかもしれません。直観力に優れ、神秘的な体験をした上半期ではなかったでしょうか?
天があなたの頑張りを応援し、あなたに正しいことを考え成し遂げる力を注ぐため、あなたの周りに光の使者が様々な形でメッセージを伝えてくれたようです。そのことに、このメッセージを読んで気が付いたなら、感謝の気持ちを天に届けましょう。

■下半期

上半期に幸運が多くあったことで、下半期はもしかすると地味でつまらない日々になるかと心配してはいませんか?
慌ただしく過ごしていた、いつもと違う日々に少し疲れた、そんな気持ちを抱えているかと思います。上半期は動の時期、下半期は静の時期と気持ちを切り替えてみてください。
早めの大掃除、書類整理、普段手が回らないところの掃除や、修理など、身の回りを整えることを意識して過ごすことで、気力も体力も回復していきますよ。

天秤座さんへ

画像7

■上半期

上半期のあなたは、やればやるだけ物事が動くような幸運の追い風が吹いていたようです。どんな人にも等しくチャンスが訪れていても、それを掴むかどうかは、人それぞれ。他の人と比べないでも大丈夫ですよ。
上半期に、行動したのに、あまり思うような良い結果にならなかったという人は、それが、今はタイミングではなかったというだけ。自分を責めなくても大丈夫。運気の貯金ができたと思ってくださいね。

■下半期

これまで一人で頑張っていたなら、下半期は、誰かと手を組む機会に恵まれるでしょう。あなたの才能と、誰かの才能。異なる才能が出会い、そこから生まれるものが、これからのあなたにとって、さらに広く高い世界を見せてくれることでしょう。
こんな人と繋がりたいと思うなら、まずはそれを強くイメージしてみて。直観力を磨くことも、良い出会いやアイデアを呼び込むことに繋がりますよ。

蠍座さんへ

画像8

■上半期

心の奥底に隠していたこと、人に見せたくなかったこと、そうしたことを開く機会があった上半期ではなかったでしょうか?
誰かが知りたい!とこじ開けたかもしれませんし、あなたが鍵を開けてどうぞ、と見せたのかもしれません。
その行動の結果、あなたが抱え込んでいた心の重荷が軽くなったり、執着しすぎていた悩みに、解決策が見つかった、考えすぎなくなったなどの変化がもたらされたのかもしれません。
その時には苦しい、恥ずかしいと思っていても、結果として良い方向に流れていきますので、安心してくださいね。

■下半期

上半期を乗り越え、これまでとは違う自分に出会ったあなた。
ここから、風向きが変わってきます。
応援する追い風も、浄化の強風も、様々形であなたの周囲に流れていくでしょう。望まない形の足止めや、先を急がされることなど、良いことばかりではないかもしれません。ですが、その先には、乗り越えただけの結果が必ず用意されています。どんなことにも対応できるよう、臨機応変な柔軟さと、心身のメンテナンス、必要なものの用意、スケジュールの調整などを意識してお過ごしください。

射手座さんへ

画像9

■上半期

思うようなことが出来ない今、それでも社会や組織のルールを守って乗り越えた上半期ではなかったでしょうか?
周囲からのどんな声にも揺れることなく、まっすぐに、ルールや信念を貫く姿に協調してくれる人もいたでしょう。
厳しい中だからこそ、そうしたことの大切さが際立ちます。あなたの日々の行動が、周囲に大きな安心を与えてきたでしょう。あなたの背中から学んだ人もいたでしょう。胸を張ってご自身を誇りに思ってくださいね。

■下半期

厳しい上半期を耐えたあなたは、下半期に、新たな希望を見出します。
止まっていた物事が動き出し、古くなったものが再生し、輝きを取り戻すでしょう。それは完全なものではないかもしれませんが、それでも、あなたや、周囲にとっての大きな希望となりそうです。
上半期に得た周囲からの信頼が、下半期のあなたを力強く応援してくれるでしょう。物事が再び動き出す時のエネルギーは、上半期に蓄えられていたもの。タイミングが来たら、力強く動いてみてください。

山羊座さんへ

画像10

■上半期

未知の世界に飛び込むような、自分の限界を乗り越えるような、不安と緊張の多い上半期ではなかったでしょうか?
その中で、少しでもワクワクと楽しめたら、それがあなたの追い風になったでしょう。過度の不安は、人生のブレーキになる場合も。あなたはきっと、そのブレーキを調整することが息をするようにできる方。上半期は、そんなあなたでも戸惑うほどの時期でしたので、乗り越えた今は大きな成長をされていることでしょう。

■下半期

上半期に成長をされたあなた。下半期に入って、今まで居心地が良かった場所や仲間との関係に、なんとなく違和感を覚えていませんか?
それは、周囲が変わったのではなく、あなたの成長によって変化したもの。怖がらなくても大丈夫。学生が進級して上の学年に進むように、あなたも変化しているのです。実感が湧かないなら、一度、客観的に自分を見つめてみると良いでしょう。
例え、今の状態に不満があっても、あなたはまたそこから変化を起こせます。どんな花が咲き、どんな実りを結ぶか……今のお目当てのものでなくても、あなたの努力の実りは、今後の大きな糧となるでしょう。

水瓶座さんへ

画像11

■上半期

あなたが、あなたらしさを上手く出せない上半期ではなかったでしょうか?
自分の意見を出せず、周囲のバランスを重視するあまり、思うよに動けなかったかもしれません。
誰かの話を聞くことを求められ、様々な判断を問われ、常に緊張をしているような状態で過ごしていたのではないでしょうか。疲れが溜まってしまいましたね。お疲れさまでした。

■下半期

下半期は、そんな上半期の状態の疲れを癒すことを意識して過ごしましょう。
ご自宅、または心を落ち着かせ、ほっと一息つける場所。そこを大切にしてください。あなたを受け入れ癒してくれる人の存在にも、普段は言わない感謝の気持ちや態度も、積極的に伝えていきましょう。頑張っているあなたを支えてくれる人は、何よりの宝物。
優しくして愛してほしいなら、元気がある時に、その対象にも同じことをしてあげましょう。

魚座さんへ

画像12

■上半期

普段から感性豊かなあなたは、この上半期、周囲の環境に大きく影響を受けていたのではないでしょうか。
受け取るものを選ばないと、情報も騒音も、どんどん流れ込んでくる時代。あなたには息苦しさを感じてしまうかもしれませんね。
それでも、あなたは、これ以上不安にならないよう、守護されていたようです。辛い、苦しい、それすらも感じないような状態にならないよう、あなたが不安に溺れないよう、天からの守りがありました。
それは、あなたが、天の愛しい大切な存在だからです。

■下半期

上半期の守護に対して、あなたが何をできるか?と考えてしまいましたか?
あなたができることは、誠実に生きること。そして、あなたにしか出来ないことを成し遂げることです。
上半期、そして、これまでの人生でやり残してきたこと、迷って決断できなかったことに、もう一度手をつけて終止符を打ちましょう。しないならしないでも大丈夫。あなたが選んだことは、今は分からなくても、未来のあなたにとって大きな意味を持つでしょう。
気持ちのままに、歌い、踊り、湧き出る音を表現するのもお勧めです。

今回使ったオラクルカードは

ウィズダム・オラクル・カード

画像13

こちらは赤いカード背面が印象的なオラクルカード、全52枚。
幻想的な世界観が、トートタロット好きさんには好まれるかも?
日本語訳の解説書も同梱されている商品なので、ご自身でカードを引いてみたいという方にもお勧めですよ。

ということで、季節外れでしたが、2021年の上半期・下半期のオラクルカードメッセージを、12星座別にお届けいたしました。
それぞれの星座のトートタロットも、こうして並べてみると、それぞれ雰囲気が感じやすくなったのではないでしょうか。

こんな風に、私の企画や記事で、占い、タロット、オラクルなどをもっと身近に感じて、楽しんでいただけたら嬉しいです。

個別のご相談をご希望の方は

メール鑑定でお好きなメニューをご利用ください

■Ameba REQU

■WORDS


サポートは、今後の活動の支えや、作業のお供に充てさせて頂きます。