見出し画像

フルワクチン家族

10月。
ようやく、家族3人のワクチン接種2回目が終わりました。

横浜市、本当に予約取れなくて大変でした……。

一時は、もういいやと諦めそうになりましたが、なんとかキャンセル枠を取れて、無事完了。

副反応であれこれと不安があったのは確かで、いくらネットで情報を得ていても、それは出てみないと分からないというギャンブルみたいなもの。

幸い、我が家は少しの熱と筋肉痛、リンパの腫れを感じる程度で、大量に用意したアイスやスポドリを、消費してしまうことなく3日ほどで終わりました。めでたしめでたし。

と思っていたのですが。

実は、夫が一度、迷走神経反射 のような状態を家で起こしてしまい、ちょっとびっくりしてしまいました……。
目の前で人が失神するのって、ちょっとしたトラウマになりますね……。

ただ、夫の接種前後の行動を、回復後に聞いたら、まぁ仕方ないかなと思ったので、もうこれは気にしないことにしました。

だってね。これですよ?

・注射したら筋トレできないと思って、前日にちょっと頑張った。
・接種後、すぐに副反応出ないだろうからと周辺をうろうろしてみた。
(といって帰ってきたのが接種後4時間後)

皆さまも、今回のコロナワクチンに限らず、注射や献血・採血の前後は、運動もほどほどにしておいてくださいね。

それにしても、家で座っている時で良かったぁ……。
そんな苦い思い出を残しつつ、いつかまた、3回目の予約合戦に今からドキドキしています。今度も近場で予約が取れますように!

サポートは、今後の活動の支えや、作業のお供に充てさせて頂きます。