時系列④つづき

俺はモテるんだ!という話の根拠を話しだした。
お前に疑われると思って言わなかったが、実はこれまで言い寄られている人数は軽く二桁はいる!ほんとにモテるんだよね、ここ最近。やっぱ肩書きと、金持ってそうで、飲んだら楽しいじゃん??みんな俺のこと好きになっちゃうんだよねー!奥さんいるって言うと余計モテるし
嬉しそうに自慢してくるのでムカついてチャチャを入れる私。
えーほんとに??みんなヨイショしてるだけじゃないの?
いやいやいや!ほんとにほんとに!ほら、前にも話して北海道旅行行った時に少しだけ会った現地のサヤカっていたじゃん、あの子、〇〇会社の〇〇さんとも仲良くて
あと、〜と〜と、みんなでよく飲むから仲良くて、東京にも来て飲んだりしてる仲間の中にいるんだけど、可愛くていい子なの!その子、俺告られてるから!
俺のことめちゃくちゃ好きでさぁ、ほら社員旅行の前日に、5時まで飲んでたのもこの子!話がつきなくてずっと飲んじゃうんだよねー!
で、もう明らかにこの後ホテル行く??って雰囲気になるの!でも絶対断ってる。それでいうと、サヤカだけじゃなく、他の人ともなんどかそういうシチュエーションになってるけど、毎回ちゃんと断って、絶対そうならないようにしてる!
この話、〇〇(部下)にしたら、本気で怒って、それ奥さんに言えるの!?って言ってきたからね!アハハ!

そうなんだぁ〜。〇〇さん優しい〜

えっ不安になった!?やきもちやいた!?ねえやいた!?でも俺はずっとお前にモテたいんだよ
俺セックス下手だし、無理無理、絶対できない。

アハハ!たしかに、どうやって持ち込んでいいかもわかんないよね今更。前戯すっとばして足広げちゃうでしょ!あなた、ストイックだから、もしそんな相手できたら探究しちゃうんじゃない?
今日はこんなことしたら気持ちよくできた
今日はこれをしたらいかせられた
いくのに何分
とかね!鍛錬してそのうちAV男優になったりしてね!

そんな下品でデリカシーのない話を二人で爆笑しながら話した。

具体的なモテ話を聞いたのは実は初めてで、割と衝撃を受けた。東京で何をしているかわからないし相当遊んでいるだろうとは思っていたが、そこまでモテているとは。
モテるやつはスキがある奴だ、お前はモテているんじゃない、スキがあるから男が寄ってくるんだ、俺は言い寄られる前にシャットアウトするから誰も寄せ付けない
って言われたことがある。少し心の中でバカにしたが、一理あるなと思ったし、当時の夫は本当にそう言うところがあった。
グラデーション変化のうちに、そのあたりも柔軟になり、いつのまにか寄せ付ける体質になったんだろう。
本当に、よく言うよ、の連続だ。
ざっくばらんに話して心が軽くなったんだか何かが終わった寂しさがあるんだか、なんだか切ない帰り道だった。
コンビニに寄ってレジに並ぶ夫を見るとスマホを触っていたので近寄ると、LINEの画面だったので、
サヤカ??
と聞いてみた
夫は慌てて振り返り、
いやいや!仕事の話しただけ、、
と言った。
サヤカだったらしい。
本当に仲良いんだねー!
と笑って言ってやったら、ハハハ、、と笑っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?