時系列11

その夜の私たちは微妙な距離を保ちながら、寝室に行き、いつものようにiPadでドラマを見ることにした。
昨日見てた続きだ、、この後だ、、スッと背筋が寒くなるような感じがした
夫も心配するようにこちらをチラッと見た
ドラマを見ている間も何度か顔色を伺っていた

子どもたちと両親が帰ってきて、家の中が賑やかになった
その空気感で何となくいつもの日常が戻ったような気になった
でも決定的に昨日とは違うのだ。私は浮気されてるのだ。ママ、浮気されてるんよ、、

ドラマをある程度見たあと、
もう寝た方がいいんじゃない?寝れる?
と聞いてきた
あなたが夜中にまた家を出ていかなければ寝れる
と伝えた
出ていかないから、、苦笑
ハグしていい?
密着しながら、お互いの匂いを嗅いだ。何年振りだろうか、こんな風にお互いの体を求めるように体を密着させたのは。
一回の浮気で、自分がこんなにも取り乱すなんて思わなかった、なんかごめんこんな取り乱して
謝らないで。
うん、想像以上に悲しかった、なんでだろう
前言ってたように、心が動いたように見えたからじゃない?
あぁ、そうかなぁ、好きだよね、サヤカのこと
いぃっやぁ〜〜、それがわかんないんだよね
(通用するかぼけ)
でも好きだからしたんでしょ
めちゃくちゃ酔っ払ってたし、覚えてない
へぇ〜、、、、、
あ、そうだ
え?
いや、こんなこと聞きたくないかもしれないけど
え?何 気になるから言って
いや、相当酔っ払ってたから、実は最後までいってない。入れた時気持ちよくなくて、すぐに抜いちゃったんだよね
あぁ、そう今気になった、酔っ払ってるといきづらいもんね。
ごめん、聞きたくなかった?
いや、大丈夫。(気持ち良かったって言われるより何倍もマシだ。そこ気にするんだ私)
それもあって、そのあと一回会ってるけどやってない。他のみんなと同じタイミングで解散して帰った。
そうなんだ、、(まにうけないように必死)
夫は何度かキスをしてこようとしたが、拒んだ。
絶対サヤカともしてるからいやだ。
だよね、、悲
これ、いつできるのかな?
10年後とかじゃない?
10年、、長い泣
うん、10年だな、10年経たないと忘れないと思う
じゃあ久しぶりにできたときはお祝いだね、めちゃくちゃ嬉しいだろうな
そうだねっ!
今日飲みに行って辛かった?
うん、そうだね、、褒められたりしても、サヤカにも同じこと言ってんだな〜と思う。ほんと、自分から出てくるセリフがドラマとかのセリフすぎてうける。本当にこう思うんだ〜って
香水はまだつけられそうにない?
うん、まだ無理。ごめん
そっか、そうだよね、、
眠れそう?
うん、。
おやすみ

寝入った頃に、
寝た?と顔をのぞきこんできたので、びっくりして起きてしまい、夫は慌てて
ごめんごめん!起こしてごめん!寝て!
と言っていた
優しい夫
甘えられる私
ずっとこうなら良かったのにね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?