見出し画像

22歳の自覚


こんにちは。

二日続けて書くことができたと思ったら、また一日休んでしまいました。

前回はgazに出勤した際職場での空き時間に少しずつ書いていたのですが、これから毎日パソコンを開く時間が作れそうなので少しずつ頻度を上げて行けたらなあと思っています。

今回は、22歳の自覚。タイトルはちょっと重いけど、こんな人になりたいな〜という話です。

まず、こんな大人になりたいな〜と考えていたけれど私はもうすでに成人していて、学生だけど正社員として働いたり、デザイナーとして社会人と仕事をするので多分社会人です。

よって、私はまだ学生だけどほぼ社会人で大人だということになります。

21歳頃から、もう下手なことは恥ずかしくてできないからしっかりしようと思っていたけれど、それでもまだまだ子供だな〜と思います。

最近、大人(とりあえず、学校を卒業して仕事をしてる人を大人と定義します)と過ごす時間がとても多いです。

1週間のうち、6.5日は大人の中で過ごしています。

そうすると、自分がすごく子供に思えてくることがかなりたくさんあります。

例えば

・思いどりにならない時にイライラしてしまう

・好きなものに夢中になりすぎる

・スケジュールがいつもギリギリ

・相手の言葉に甘え過ぎてしまう

・先のリスクを見越した行動ができない

など、挙げ出したらキリがありません。

これらは全部「余裕」が関係していると私は考えます。

余談ですが、私の22歳の目標は「余裕」で主に時間や精神的余裕を持てるようにと設定しました。

私の思う理想の大人は時間にも精神的にも余裕があり、仕事もプライベートも楽しんでいる人。そして周りの人を気遣える。そんな人です。

22歳もあと半年くらいなので、余裕を持った大人に少しでも近づけるように心を落ち着けて生活しようと思います。

少し生まれた余裕を誰かの為に使うことができたらとても幸せだな。


Higashi Nako
Twitter @higashi_nako
Instagram @higashi_nako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?