☆うっせぇわと似たテイストの歌☆

うっせぇわの歌が最近とても流行っていたので、作ってみました( ˙꒳​˙ )
子どもに悪影響と言いますが、、、昔からこれに近しい曲はたくさんあったよ!!!!!私も聞いて育ったよ!!!という気持ちも込めています。

それではいってみよ〜〜∠( ˙-˙ )/

①G行為/RADWIMPS
まだまだできるんだ俺にゃまだまだ力あるんだ
こんなもんじゃないんだ
元来の俺の力発揮したならば
その気になったならばドカンとでかいことすぐさまでもできんの
ただ今じゃない「いつ?」まだ「すぐ?」いつかのために蓄えんの
どこのどいつも何故見くびんの?勝手に低く俺を見積もんの?
何もわかっちゃいない成っちゃいない

②少年は教室がきらいだったのだ/石風呂
君たち知らないんだ
人間ってさ思いのほか頻繁に
憎悪を持ち出すし
信じられない量の武器を隠し持って
何食わぬ顔で笑顔を振りまいて
水面下でふっと教室戦争始めんだ
何が起こったって僕らは笑っていた
冗談風味にごまかした
それはあくまでいじめじゃない
愛と平和だって裸足で逃げ出すような
中学生の教室でした

③LOL/KANA-BOON
口を開けば戯言ばかり
人の努力を笑う奴がいる
目をこじ開けてよくみてみれば
みんな同じようだレントゲンのようだ
人の不幸は甘い蜜だろ?
破裂するまで吸い続けてろ
はいはい、聞こえてるよ
分かってる君に劣ってるよ
毎回刺さってるよ
ほらこれで満足か
君を笑うやつは数年後
きっと泣いてるぜ
扉を叩く音がやかましいが
気にすんな耳栓だ

④お互い様やん/あいみょん
どこ見てんの胸の谷間なら私にくらいあるわ
いつかくらわす平手打ち

⑤拠り所/ぼくのりりっくのぼうよみ
生まれた理由を
肯定しようがないと知りました
意味ないな
こんな人生何も意味ないなあ
生まれた時から茨の中
悪夢は未だ終わらない

⑥うっせぇわ/Ado
あなたが思うより健康です
あなたじゃ分からないかもね

⑦裏アカ/ミオヤマザキ
あーつら。しんど。
もうやだ。死ねよ。

⑧ナニヲナニヲ/Mrs. GREEN APPLE
「ボクハキミヨリモスゴイカラ」
「すごいから?」
「すごいから」って
「しつこいなー」
光合って散らばって
また集めこぼれて
ぐちゃぐちゃになった紙は
もう二度と戻らないように
またこれも同じようだ

⑨性格悪くてすみません/青谷
君は「その内壊れて死んでしまう」
と僕を心配したんだ
大丈夫。きっかり死んでから壊れてやるから
安心してよ
わざわざ僕なんかに、ありがとうございます!

⑩オレ、アイツ、キライ/revision of sence
黙っててくれもし売れなきゃ
消えていくのは俺たちの方
それでいいでしょ?

こんにちは
管理人のとみーです!!!

大人になるにつれて、いらいらすることも理不尽なことも腹が立つこともたくさん出てくるじゃないですか。

その時に優しく人のことを傷つけずに生きるためには、こういう歌も必要じゃないのかなって、思うんです。笑

私の代わりにムカつく人を成敗してくれて、スッキリさせてくれる歌が私は大好きです。そんな歌を生んでくれてありがとうー\( 'ω')/

自分なんてって歌もあれば、私は君らが思ってるよりもすごいんだって叫ぶような歌もあれば、理解して貰えないもどかしい気持ちを叫んだような歌があってくれて本当良かった。。。

ここに書いたアーティストの別曲も良いの多いから、是非他も聞いてね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?