☆amazarashi背中をさすってくれる歌Ver.☆

前回の投稿でamazarashiは別れの歌を書くのが上手!!と書いたのですが、私が選ぶ背中をさすってくれる優しい歌を厳選してみました…!

辛くて、心折れそうな時、いやもう折れちゃった時にぜひ聞いてください!本当に素敵なので!!

それではいってみよう٩(ˊᗜˋ*)و

①帰ってこいよ/amazarashi
帰ってこいよ
何か成し遂げるとも、成し遂げずとも

②スターライト/amazarashi
きっといい事ばかりじゃないけど
だからこそ僕らは行くんだよ

③悲しみ一つも残さないで/amazarashi
「命など惜しくない」と言うが
君を惜しむ人がここにいる

④ハレルヤ/amazarashi
1人じゃないんだよと歌って
彼女の胸が張り裂けてしまえばいい

⑤光、再考/amazarashi
そうだよ大丈夫大丈夫
上手くいかない時は誰にでもあるよ
そんな光

⑥そういう人になりたいぜ/amazarashi
涙こらえて立ちつくす
人の背中をそっと押してやる
どんな時だって優しい顔
そういう人になりたいぜ

⑦リタ/amazarashi
自分とばかり向き合って
人とは決して向き合わずに
言葉を選ばないのなら
傷付けて当たり前だ

⑧パーフェクトライフ/amazarashi
悩みはどうせ消えない
振り回されてばかりの世界の中で

⑨未来づくり/amazarashi
本当は僕もきっと分かってた
このままじゃいけないって事
上手くいくか分からないけど
僕なりに頑張ってみるよ

⑩美しき思い出/amazarashi
失くした数だけ壊した数だけ
愛するという事の価値を知るんだ
だったら失敗ばかりの僕らは
人より愛することが出来るはず


上手くいかない時は誰にでもあるよって、秋田さんから言われるなら、そうなのかな…って腑に落ちてしまう。

決して秋田さんがダメだからとかそういう事じゃなくて、むしろ本当にすごい歌詞書く人です。

たくさん人を励ます言葉を書いたり、帰る場所を用意しようとしてくれる人だからこそ腑に落ちるんだろうなぁと思います。

厳選した曲一つ一つ解説したい。というか、何度か歌詞全部いいって書きかけた。

吐きそうだの未来に希望が見えないような、それでも諦めきれず生きたがってる歌に共感しすぎて頭もげる。

私、高校の時演劇部で台本も書いてたんだけど、その時に秋田さんみたいに対の詩も書いててて、その詩に沿って台本を作ってたので、
初めてamazarashiの歌に対の詩があることを知った時、余計に好きになってしまった。

秋田さんの書く歌詞は、簡単に言えそうで言えないことばっかりで、それが余計に尊敬しかない…。

どの曲も良いから、1つになんて絶対に絞れない。4月のライブ配信もめちゃくちゃ楽しみです° ✧ (*´ `*) ✧ °

ここまで読んで下さりありがとうございます!
ぜひ皆さんの好きなamazarashiの歌を教えてもらえると嬉しいです!

〜終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?