失恋ソングを集めてみた【10選】第3弾

ついに第3弾まで来てしまった(;・∀・)
実は今回全く候補を出していない状態で下書きをスタートさせてる。

第1弾は聴いてて心地いいものが多いんだけど、第2弾はなかなかに心が抉られる…たぶん共感する部分が多すぎるのが原因。笑
簡単に開いちゃいけないなぁ🤔💭


ほかの失恋シリーズもぜひぜひ見てくれると嬉しいです!

それでは今回もいってみよー!!


①失恋の神様/中村千尋

失恋の神さま
どこかであたしを見てるんでしょ?
仮にも神なら願いを聞いてよ
どうかありったけの不幸が
あいつに訪れますように

でも本気は出さないで
やっぱり好きな人だから

ラストは自分にありったけの幸福が訪れますようにでしめてる。みんながそれぞれ自分の幸せを願って、それぞれが幸せになれたなら、最高だよね。


②爆弾魔/ヨルシカ

この日々を爆破して
心ごと爆破して
ずるいよ、優しさってやつ
ちらつかせてさ
ずるいよ全部
この夜を爆破したい

思い出ごと爆破したい___
って歌で、分からなくもないけれど、楽しかった思い出はそれはそれで本当に楽しかったんだから、覚えていたい。


③負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ

「死ぬほどあなたを愛してます」
とかそう言う奴ほど死ねません
会いたい好きです堪りません
とか誰でもいいのに
言っちゃってんのがさ、分かんないね
(中略)
負け犬だからさ想い出しかないんだ

めちゃくちゃ分かる(「・ω・)「
結局は好きになった方が負けだし、容姿が優れてない方が負けだし、不安でいっぱいだし、本当誰でもいいならそれでいいんだけど、適当に扱わないでって思う…でも私も相手を適当に扱ってるのかもしれない。大事にしまくってる自信は無いなぁ。


④冬眠/ヨルシカ

忘れることが自然なら
想い出なんて言葉作るなよ

結局は思い出に殺されてしまう。楽しかった想い出とか、それがどんどん叶わなくなった事が余計に悲しさを増すよね。
ない自信がさらになくなる。思えば昔から、何にもできない子だった。


⑤そっけない/RADWIMPS

なんでそんなにそっけないのさ
そっぽ向いてさ
君の方から誘ったくせに
俺じゃないなら早く言ってよ
そんなに暇じゃないんだよ
ちょっと酷いんじゃない
あんまりじゃない

洋次郎は本当に神様か何か👼
他行きたいなら、早めに言って欲しかった。


⑥嫉妬心/LUNA

欲しくなればなるほど
君と話してる自分が好きになる
同じ声など出ないって
1番よく分かってるのに

失恋というよりは片想い?な気がしないでもない。でもずーっと失恋ソングばっかり漁ってたら、悲しくなってきたので、中間くらいの曲から。ちなみにメガテラさんのカバーがとてもいいので、おすすめ。


⑦シャルル/バルーン

さよならは貴方から言った
それなのに頬を濡らしてしまうの
そうやって昨日の事も消してしまうなら
もういいよ笑って

やっぱりメガテラさんのカバーからで、割と有名になる前から再生回数10万未満から聞いてた自慢なんだけど、、よくよく聞いたら失恋ソング。サヨナラから始まってサヨナラで終わってるし、、、どんな状況なのかは全く分からないけど、結局さよならしちゃうのか。←


⑧妄想感傷代償連盟/DECO27

だけど「大丈夫」なんて恋は
どこにもないの

分かっちゃいるけど、大丈夫だと思いたくなるよね😭私単体の考えは、どれも上手くいかないし、ただただ悲しくさせるだけで、もっと有り得ないくらい自分のことを棚に上げた方がきっと幸せになれる。
私はもっと自分を甘やかしてもいいし、それと同じくらいもっと生活の事とか頑張らないといけないと思うの。努力しろよ。


⑨青春脱衣所/Karin.

無理して付き合ってた
無理していたかった
この醜い世界でこの小さな街で
大切に出来なくてごめんね

無理してでも一緒にいてみたかった。
大切に出来るものなら、大切にしたかったけど、全然上手くいかなかったね。


⑩みかんハート/C&K

泣いて泣いて泣き叫んでも
叶うはずのない恋だから
何度も止めよう言い聞かせても
想いは増すばかり

失恋ソングって、元気出る時と出ない時がある。迂闊に聞けない時がある。
大して努力してないくせに、可愛くないくせに、そりゃ浮気されて当然。

.

私といるより、何万倍も他の子といた方が幸せなのは痛いほど分かりきっているから、お願いだから、無けなしに…同情だけで一緒にいないで…私にも心があるから…なんて権利を訴える前に人間になる努力をしないとね。

.

どうするのが1番いいのかなんて、分からない。
昔から頑張ったことがないから、頑張りがいがないし、頑張る理由がなくてこまる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?