見出し画像

☆悔しい思いをしている時に聴きたい歌☆

悔しい理由って、本当に色々ありすぎてタイトルに悩んだ笑

泣きたくなる日、泣いてしまった日、怒ってしまった日、負けた日、失敗した日、取り戻せない日、、、色んな色んな悔しい日があると思うんですけど、悔しくても明日は来ちゃうし、止まってくれないので、進むしかないよね。

泣きたくなる日もあるけれど、とにかく笑うのも1つの方法なんじゃないの?って、教えてくれたのは音楽でした。

今回はそんな、悔しい時に背中を押してくれる歌を紹介していきます!!

それではいってみよう∠( ˙-˙ )/

やれるだけやって
あとは任して
もうええわ自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ
①もうええわ/藤井風

夢で終わってしまうのならば
昨日を変えさせて
なんて言わないから
また明日も君とこうやって笑わせて
②アスノヨゾラ哨戒班/Orangestar

何とかなる大丈夫とは
言いきれないかもしれない
でも何とかしたい
さよなら絶望 絶望
口にして本当にしよう
じゃあね ばいばい
③さよなら絶望/SUPER BEAVER

泣きたい時は泣いたらいいよ
なんて決して言わない口が裂けても
こらえるべきだその悔しさは
君を泣かせるには値しない
④スプリンター/菅田将暉(amazarashi)

Cryやいやいやいやい
もう誰のせいにもしないよ
全部抱きしめてゆく
夢中になれなきゃウソね
⑤Gloria/YUI

涙の数だけじゃ強くはなれないけど
最低なことにきっと出会ってくんだろう
いつだって俺が笑い飛ばしてやる
⑥ばかやろう/サイダーガール

上手くいかない時は
何をやってもダメで
ダメだダメだって思ってりゃ
上手くいくもんもいかないよな
⑦ナモナキヒト/amazarashi

後悔もある簡単にいかない時もある
けど気にする事はない
君はきっと間違ってない
ああ もういいんだよ
それでいいんだよ
⑧結晶星/KANA−BOON

もう迷いはない
さあ進もう 進もう
思いっきり笑おう
数え切れないほどの
アリガトを言うよ
君に届きますように
⑨Arigato/androp

好きなものと向き合うこと
今だって怖いことだけど
もう今はあの日の透明な僕じゃない
ありのままの
かけがえのない僕だ
⑩群青/YOASOBI

こんにちは
管理人のとみーです!

YOASOBIさんの歌最近めちゃくちゃ流行ってますよね!!私はYOASOBIさの中ならハルカが特に好きです。
YOASOBIさんの曲調が一転してゴロッと変わる部分が好きです。

スプリンターの歌が1番衝撃受けたかもしれません。
泣きたい時は泣いたらいいよって、その言葉を掛けた人によって、言わないでってなるし、言わない方がいい事もあるし、言われて安心して泣くこともあるんだなぁと…聴きながら歌詞を見ながら気付かされました。

管理人は失敗することばかりで、泣いてばかりで、これ聞いて反省してます。。笑

ここまで読んでくださりありがとうございました!
コメント欄では、みんなのオススメの歌があれば教えて下さるととんで笑って喜びます。
読んでくれた人に思わず笑ってしまうような出来事がありますように。

それでは〜( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?