☆お別れの歌☆

そろそろお別れのシーズンですね。
私は大人になって、子どもの時以上にお別れが苦手になりました。
いつになっても慣れる事なんてないんだろうなって思います。

別れは苦手なくせに別れを惜しむ歌は繰り返し何度も聴いてしまいます。。10曲厳選大変だった。良い歌が多い〜。

それではいってみよ〜

①アイネクライネ/米津玄師
今痛いくらい幸せな思い出が
いつか来る別れを育てて歩く
誰かの居場所を奪い
生きるくらいならばもう
あたしは石ころにでもなれたらいいな

②ありがとう/SUPER BEAVER
「あなたに会えてよかった」なんて
どうでもいいほど
当たり前でさ
だけどね 言わなきゃね
死んじゃうから僕らは
ありがとね 僕らは
ありがとね 愛してる
ありがとう

③ハルカ/YOASOBI
思い出すのは出会った日のこと
誰の元にも帰れない僕を
見つけ出してくれた
救い出してくれた
忘れることない君の笑顔

④悲しみ一つも残さないで/amazarashi
ああ大嫌い悲しいことは
なのに僕らさよならばかり
どこにも行かないで
ずっとこの町で暮らして
歳をとって死ぬまで
笑って生きたいよ
できればこっそり出てってくれ
悲しみ一つも残さないで

⑤憂鬱も愛して/コレサワ
この世の全てのものに
終わりはちゃんとあるからさ
大丈夫 君の中の
悪いやつもきっといつかなくなるよ
悩みを抱いて迎える朝が来ても
そんな日々も
少しの間なら愛してもいいかな

⑥ドライフラワー/優里
多分、君じゃなくてよかった
もう泣かされることもないし
「私ばかり」なんて言葉も
なくなった
あんなに悲しい別れでも
時間が経てば忘れてく
新しい人と並ぶ君は
ちゃんと上手くやれているのかな

⑦手と手/クリープハイプ
本当のことを言えば毎日は
君がいないということの繰り返しで
もっと本当のことを言えば毎日は
君がいるという事以外の全て
大切なものを失くしたよ

⑧空窓/RADWIMPS
寂しさ、嬉しさとほんの少しの
後ろめたさと一緒に生きてるよ
帰りたいかと聞かれても
すぐ答えられない僕がいるよ
帰りたいのはあの場所よりか
あの人とあの時に帰りたいだけ
さよならをちゃんと言える別れは
幸せなのかもなんて思ったよ

⑨さよならCOLOR/ハナレグミ
そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風立てられること
嫌う人ばかりで

⑩ドーナツホール/米津玄師
バイバイもう永遠に会えないね
何故かそんな気がするんだ
そう思えてしまったんだ
上手く笑えないんだ
どうしようもないんだ


こんにちは
管理人のとみーです!

やっぱり別れは慣れないし、悲しいです。
amazarashiの悲しみ一つも残さないでの歌詞がすごく好きなんだけど、離れられる方は教えて欲しかったな〜なんて、歌詞にツッコミ入れてます。

あと、私も命なんて惜しくないって思っている人なのですが、私の命を惜しむ人なんて本当にいるんだろうか???って、考えちゃいます(*´-`)

惜しまれたいから人を好きになっている気がした20代ど真ん中。。。笑気づくの遅。。

心の底から誰かを好きになったり、損得なしに人を助けられて初めて人から好きになってもらえるのかなぁ、、、なんて。

amazarashiの歌は、別れの歌を書くのが上手!(何様)
辛くなったら帰っておいでとか、ここがスタートラインだから大丈夫だとか、君は1人じゃないよとか、背中をさすってくれるような歌詞に本当に救われます(●´ω`●)

他にもおすすめの歌とか、こんなプレイリストあったらなぁとかあれば、コメント欄などで教えてもらえるととっても嬉しいです!

ここまで読んで下さりありがとうございました!
良かったら他の投稿も読んでください。

〜終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?