失恋ソングをたくさん集めて、ひたすら紹介してみる。

失恋ソングを見つけるのが得意なだけなのか、恋愛系の歌が失恋ソングの方が多いだけなのか…、ただひたすらに10曲厳選とかでもなく失恋に関係してそうな曲を集めて紹介していきます。

誰かの心に響きますように!!


①アボカド/yonige

私と別れて君はさ
毎日充実してそうだよね
そんなにアウトドア派だったのね
そりゃもうバリバリバリバリバーーン

②青春脱衣所/Karin.

無理して付き合ってた
君を裏切りたくなくて
無理していたかった
自分が許せなくて

③フラレガイガール/さユり

イタイイタイイタイ女にはなるまいと
誓ってきたけど
今のあたしはどうやら晴れてなってるかな

④よわむし/reGretGirl

どうせならバレないようにして欲しかった
本当あなたって人はバカな人だよね
どうせならバカな私を演じていればよかった
バレてないふりでもしとけばよかった

⑤ホワイトアウト/reGretGirl

「もっと思ってること口に出せば良かったのに」
なんて、離れてゆく心が見えながら
「会いたい」なんて言えるわけないだろ

⑥ラヴ/清竜人

あなたを愛する事だけで
頭も胸もいっぱいのはずが
いつしか己が愛されることばかり
考えていたよ

⑦絆創膏/SHISHAMO

飛んでってくれこの痛み
なんてこったい君にはもう
お似合いな奴がいたんだね

⑧君の大事にしてるもの/SHISHAMO

君の大事にしてるもの
私も同じくらい
大事にできたらいいのに
全部壊してしまいたくなるの

⑨夏の恋人/SHISHAMO

私からさよならするよ
幸せな2人だけど
あなたも私もきっと
このままじゃどこにもいけないから
きっと私の方だけど
さよならするよ

⑩君とゲレンデ/SHISHAMO

きっと私の目に映るあなたの笑顔は
もう忘れない忘れられない
優しいんだね
でも涙は自分の手で拭くよ
昨日までの世界には、戻れない

⑪終わり/SHISHAMO

恋人じゃなくてもそばにいたいなんて
思えない
あなたの特別でいることが
私を生かしていたから

⑫ごめんね、恋心/SHISHAMO

平気な振りしていっつも泣いてた
失恋に気付かないフリしてた
叶わないとしても
終わらせたくなかったから
想い続けるくらい許してよ

⑬みんなのうた/SHISHAMO

大事なものをなくした
好きな人に振られた
嫌いな奴が幸せそう
どれもこれも死にやしないけど
辛い出来事だったの

⑭負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ

会いたい好きです堪りません
とか誰でもいいのに
言っちゃってんのがさ、分かんないね

⑮爆弾魔/ヨルシカ

青春の全部爆破したい
君のことを歌にしたい
この日々を爆破して
心ごと爆破して
ずるいよ、
優しさってやつちらつかせてさ
ずるいよ全部

⑯冬眠/ヨルシカ

忘れることが自然なら
想い出なんて言葉作るなよ

⑰ウソヲツク/ゆるふわリムーブ

ああ、なんか胸がまだ痛むんだ
ああ、そうかまだ好きなんだ

⑱シオンの涙/ゆるふわリムーブ

二人で歩くことも出来なくなったな
私の胸は今にも張り裂けそうで

⑲順調そうだね/葉山久瑠実

ねぇ貴方と別れたせいで私ボロボロ
正直今でも苦しいよ
泣いたりしてる
それに比べて順調そう
貴方は順調そうだね
新しい彼女出来たって
仕事も波乗ってるって
本当とっても順調そう

⑳嫉妬/葉山久瑠実

顔や体がいいならまだ良かったのに
浮気よりも苦しいの重い罪だわ
ねぇお願い
他の人ならいいのに
どうしてあの子なの?
私次会った時きっと無視しちゃうわ

㉑I love you You don’t Loveme/葉山久瑠実

貴方のことを愛したい
でもどうしても怖い
だって失っちゃったら?
そう考えて辛い
いつかはなくなるでしょう?
だったら今のうち
今なら傷は浅い

㉒愛において/葉山久瑠実

分かり合えてると思ってた
私だけがそう思ってた
これほど寂しいことはない
愛において

㉓恋と吟/Mrs. GREEN APPLE

君が他の誰かさんと
笑って幸せになったとして
心底僕は「壊れろ」と思うクズ野郎だ

㉔みかんハート/C&K

人を好きになる怖さと幸せを知って
見た事のない自分と初めて出会った
私を笑わせるのが貴方ならば
私を傷付けるのも全てが貴方で
今日も陽が落ちてくのでした

㉕言いたいのに言えない/C&K

叶うはずのないこの想い
キミは友達の愛する人
言いたいのに言えそうにない
言ってもいいけど言いたくもない
言えたらいいのに言えないのが
余計にこの胸をしめつける

〜ここから、ボカロタイム〜(また戻ります)

㉖シャルル/バルーン

さよならは貴方から言った
それなのに頬を濡らしてしまうの

㉗妄想感傷代償連盟/DECO27

だけど「大丈夫」なんて恋を信じてしまうの

㉘君の体温/クワガタP

冬が明け春が咲き
夏が暮れ秋が眠ったなら
出会えたことを良かったと
思える日が来るかな?

㉙just be friends/Dixie Flatloine

分かってたよ心の奥底では
最も辛い選択がベスト
それを拒む自己愛と結果自家撞着の繰り返し
僕はいつになれば言えるのかな

㉚天ノ弱/164

僕がずっと前から思ってることを話そうか
友達に戻れたら
これ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら
僕だってそれで構わないさ

㉛ツギハギスタッカート/とあ

ツギハギだらけの君との時間を
そろそろ終わりにしよう
この糸 ちぎるだけ
簡単でしょ? 笑えるよね?

㉜繰り返し一粒/猫虫P

愛してるそう伝えたのは
釣り上げるためのエサですか
おもちゃ箱の中詰められて
飽きたら捨てられるんですか

㉝Fire◎Flower/halyosy

最初から君を好きでいられて良かったなんて
空に歌うんだ

㉞ラブソングを殺さないで/ピノキオピー

愛は地球を救ったり
すぐ裏切ったりするけれど
やめてやめてラブソングを殺さないで
巷で流行りのラブソングが
見事に貴方をスルーして
みんなの心に突き刺さる
それもひとつの愛の形

㉟弱虫モンブラン/DECO27

ありったけの想いは これだけの言葉に
愛したけど重いわ それだけのことなの?


〜ボカロタイム、ここまで〜


㊱11年/日食なつこ

あと11年早く生まれていたなら

㊲1.2.step to you/KANA-BOON

ゆらゆら揺れた2人の想い出なんてさ
実は弱くて脆いものなんだって
今更気付いたよ

㊳ハッピーエンド/KANA-BOON

ハッピーエンドでサヨナラ
もう二度と会うこともないな
もしどこかで会ったなら
知らないフリをして

㊴桜の詩/KANA-BOON

叶わない、叶わないけど構わない
口に出せば視界がぼやけて
まるで泣いてしまっているみたいだ

㊵さくらのうた/KANA-BOON

国道沿いを走って僕は歌った
君を忘れないための歌
ほんとの僕の気持ちを
つめこんだ、さくらのうた

㊶ジュエリー/倉橋ヨエコ

あなたを好きだった自分を
恥じてない
空にも祝福されない恋と言うのでしょう

㊷高嶺の花子さん/back number

たかが知人Bに向けられた
笑顔があれならもう恐ろしい人だ

㊸fish/back number

あの子みたいに笑えれば
あの子みたいに泣けたなら
甘え上手になれてたら
今もそばにいられたの?

㊹ほころびごっこ/indigo la End

愛情ごっこで手を打とう
その内本物になるかもしれない
最初は大体真似事よ
ずっとそうなのかもしれないけど

㊺猫にも愛を/indigo la End

君と同じだったら
きっと愛されなかった
性格本当は悪いんだ
でもそんなとこも知って欲しかったな
なんて

㊻煙恋/indigo la End

愛されたようで、良かった
認められた風で本当に良かった

㊼結び様/indigo la End

結んでもないから
僕はまだ君を愛さないことが出来る
いつでも仕舞い込める

㊽MIO/あいみょん

自分のことで
頭がいっぱいになるだけの恋なんて
終わればいい
終わらせてしまえばいい

㊾猫/あいみょん

君の顔なんて忘れてやるさ
馬鹿馬鹿しいだろそうだろ
君がいなくなった日々も
このどうしようもない気だるさも

㊿貴様に流す涙なんて/Karin.

貴様に流す涙なんてない
せめてさよならくらい言わせてよ

51〜は、第2弾ってことでまたやって行きたいと思います!(①←この形が㊿までしかなかった。)

..

LINEミュージックに入ってなかった番外編↓↓↓

☆わたしまだ大好きよ!/エキゾチックかまたに

もう一度振り向いてくれませんか?

☆me me she/RADWIMPS

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を
他の誰かの愛し方を
だけどほんとは知りたくないんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?