☆ご飯を食べるとき、作る時に流したい歌☆

ご飯が美味しいって、幸せなことだし、気持ちよく生きていくためにめちゃくちゃ大事なことなんだなぁと気付いたのは、ここ最近になってからです。

ご飯を作り終えて、食べ終えて、自分でも美味しいと思えたし、美味しいと好評をもらえて嬉しくなって作ってみました!

それではいってみよ〜o(`ω´)o

①セロリ/山崎まさよし
1人じゃ持ちきれない素敵な時間に
出来るだけ一緒にいたいのさ
がんばってみるよ
やれるだけ
がんばってみてよ
少しだけ

②魔法の料理/BUMP OF CHICKEN
叱られた後にある晩御飯の不思議
あれは魔法だろうか
目の前が滲む

③中華料理/山崎まさよし
何も言わずに気持ち通じあえたら
たぶん素晴らしいだろう

④君とシチューを食べよう/wacci
君とシチューを食べよう
ぬくもりは食卓から
立ち込めた優しさが
音もなく部屋を満たしていく

⑤炊き込みご飯と私/オガワマユ
たくさんのものを捨てられずに
ここにいるんだ

⑥卵焼き/石崎ひゅーい
幻みたいな朝が来て妖精がきえちゃわないように
がんばっておきるんだけど
なんだか気持ちが良くって
僕は寝る

⑦のり巻きおにぎり/大原櫻子
こんな私を支えてるのは
丸いおにぎり

⑧パンを焼く/山崎まさよし
一人暮らしの部屋
君を招いて
こころゆくまでもてなそう
ちょっと貧しくても
つつましくても始めよう
君のために

⑨赤い花/チャー絆
遊び疲れた夕暮れの彼女の夕飯の匂いが
漂ってきそうなくたびれた帰り道

⑩お菓子作り/SHISHAMO
お菓子作りお菓子作り
あなたのためにお菓子作り

こんにちは
管理人のとみーです!!

料理の歌の誰かを想う歌の多いこと…。
温かいご飯って、理想です。誰かが待っててくれる晩御飯もいいですよね〜。

叱られた後にある晩御飯の不思議って後から思われるようなお母さんになりたいです。

優しい親に感謝を述べるような歌を聴く度に(私実は保育士をやってるのですが)優しい保育者に全くなれてなかったなぁと、、思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
またこれからも投稿しようと思ってますので、ぜひ他の投稿の方も覗いてくださると嬉しいです!!そして、いいねくださるともっとうれしいです!!笑

それではまた〜ヾ(*ˊᗜˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?