見出し画像

☆心穏やかにしてくれる歌☆

心がすさんでしまった時、欲しくなるのは優しい言葉だったり、温かさだと思う。抱きしめられるとそれだけで、本当にリラックスしストレスも解消されるんだとか。

抱きしめる相手もいない時はぬいぐるみでもペットでもなんなら自分でもいいらしい笑

本当にヒーリング効果があるのは、歌詞がない歌だと思うのだけれど、優しい歌詞や優しい歌を集めてみました。

それではいってみよ〜(๑°ㅁ°๑)


優しい愛の 手のひらで
今日も私は 歌おう
何も知らずに生きてた
私はもう迷わない
①Amazing Grace/本田美奈子


流した涙もほら
今の君につながってる
たくさんの愛につながってる
こみ上げてくる
想いはただありがとう
②ハルカ/YOASOBI


今は笑えよスターライト
いつか全てが上手くいくなら
涙は通り過ぎる駅だ
③スターライト/amazarashi


夢を失うよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと
愛を学ぶために孤独があるなら
意味の無いことなど起こりはしない
④Jupiter/平原綾香


永遠って言葉あるのかな?
未来を想うと怖くなるけど
ずっとずっと続く夢があるから
⑤手をつなごう/絢香


熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの?
明日もあてなき道を
彷徨うなら
これ以上元に戻れない
⑥明日晴れるかな/桑田佳祐


安心してて 年年歳歳
愛されて僕を離れても
年年歳歳 愛されて
生まれてきなさい
⑦年年歳歳/一青窈


薄紅色のかわいい君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように
⑧ハナミズキ/一青窈


叶える為生まれてきたの
幼き日々に描いた宇宙
I’m BABY 泣きたくもなる
手に入れるための痛みなら
so Good
⑨Tomorrow's way/YUI


がむしゃらに生きて誰が笑う?
悲しみきるには早すぎる
いつも僕は自分に言い聞かせる
明日もあるしね
⑩僕のこと/Mrs. GREEN APPLE

幸せと思える今日も
夢敗れ挫ける今日も
ああ 諦めずもがいている
狭い広い世界で
奇跡を唄う
⑩"僕のこと/Mrs. GREEN APPLE


こんにちは
管理人のとみーです。

ミセスの僕のことは、穏やかな曲調だなぁと知ってはいたけれど、歌詞もよく見たら優しすぎるじゃないと今更気付く。

穏やかな曲を探しながら気付いたんですけど、あ〜穏やかさに優しさや愛してくれる人や理想の母像を求めてるなぁって。
自分もこんな風に人を愛したいし、愛されてみたいなぁって。

愛したいけれど、愛す相手がいない。笑
(彼氏とは上手くいってないので、近々失恋ソングでも作ろうかなぁ泣)
いるなら愛せばいいじゃん!って思われそうだけど、恋愛期特有の冷められている感覚…というか、あ〜離れたいんだな…というのが伝わってきて辛い時期です。

物を買ってくれるし、ご飯奢ってくれるし、優しい所もたくさんあるから、、そうじゃないんだ!私は君と話がしたいんだよ!って、歯がゆい毎日です。

私も自分勝手じゃないやり方で人を好きにならなきゃいけないので、まだ諦めずもがいてみようかなと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
こんな私にアドバイスくれる方、コメントお願いします!笑笑
他にもこんな穏やかな曲あるよ〜とか、これ聞くと眠りやすくなる!とか、おすすめの歌とかありましたら、コメントお願いしますᐠ( ´ᐞ` )

それでは〜´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?