推しの子達が天才すぎる話


7月28日、なにわの日になにわ男子が
デビューを発表してからというもの
8月3日までの限定公開のデビュー発表MCを
永遠観る妖怪と化しています。

そのたびに嬉しくて、涙ながらに
よかったね…!!!!!!!となるのだけど

時間の経過と共に、
え、うちの子達スゴすぎん?

そりゃ、なにわ男子しか勝たん
って言いたくなるわ…

と贔屓目もあるかもしれないけど
細部にわたってなにわちゃんが
天才なので、動画が消える前に
メモ書きを残しておくとします。


始まって早速
「映るかなぁ〜?」の大橋くん

どうしても配信までラグが生まれ
準備時間になるんだろうけど
会場も置いていかず、
配信組も無言で始まるのではなく
繋がった感がわかりやすくて
個人的にめちゃくちゃ好き。

ここ含め大橋くんだけでなく
なにわ男子のガヤ力に
感心する場面が多々ある。
ほんと天才。騒がしかわいい。

続いて大吾くんの「せーの」の掛け声から
「「なにわ男子で〜す」」の息ピッタリな
挨拶も大好き。
「ポンポンポーン」繰り出す左3人。
丈くんの「横アリだぜ、Yeah」のDJ口調に
乗っかり、「世界に繋げてマス」とガヤを
入れる長尾くん。
お手ふりしてるきょろりゅちぇ。
真面目に「お願いします」なみっちー。
それぞれ個性的でほんとかわいい。

上は個人的な私の感想だけど、
本当にこっからがすごかった。

「今日のゲームはこちら!」
と振った丈くんが明らかに
打ち合わせと異なる内容の画面に
動揺してるんですけど、
裏でたぶん大橋くんが補助的に一緒に
タイトル読んでるんですよね、天才

なにこれ?と言ったメンバーがいたように、
この状況下というのもあり、コンサートの
公演時間は今かなりシビアにやってるはずで
その間に入れ込まれる生配信も時間管理が
必要なので予めゲーム内容は全員に伝えて
あると思われます。

2回目の叩いてかぶってちゅきちゅき〜とか
おそらくグダらないよう、ある程度は
みんな練習して、組み合わせは本番次第
といった形にしてるのだろうなと。

そんな中、思わぬ展開に戸惑うメンバーの
空気を感じて、すぐにタイトルをもう一度
読み間を持たす大吾くん。
ガヤで盛り上げる大橋くん。

そして、長尾くんが
「だから、番組とかで宣伝するときに〜役立つってことでしょ?」
と返したの天才すぎ。

うちの最年少、ほんと頼もしくてえらい!

きっと聞いてない内容に
全員が戸惑ってたはずで。
それは長尾くんも一緒だっただろうに
君はほんとにできる子だね、えらい!

このあとスタッフさんが持ってきた
カンペを持ちながら話す丈くんを見た
みっちーが丈くんの隣の恭平くんに
マイクを持ってあげるよう指示。

マイクを持ちながら、読みやすいように
大量のカンペを支えてあげる恭平くん。

ほんとにトリオちゃん
お兄ちゃん達のこと支えてくれて
おばちゃん泣いちゃう。

個人的にこの時、初めて聞く内容に
難しい顔してるきょへがかわいすぎる

そこから大西畑がトップバッターに
選ばれて、カンペの内容を確認し
えーっととなる大吾くんに
代わりに読みだそうとしたけど、
大吾くんがいけることを悟って
スッと譲るりゅちぇ。

マジでこの時のりゅちぇを見て、
アメトーークの芸人ドラフト会議で
アシスタントを選ぶならりゅちぇに
したいという欲求が最上級になりました。

大吾くんもカンペを見ては
ここぞというタイミングで
客席に向かって話し、
ちゃんと盛り上がれる間をつくるの天才。

たぶん「こちらのショップは〜」
のくだりは台本になかったと思う。
天才、さすがの西畑大吾くん。

続いてANNの宣伝をしだした
りゅちぇもすごかった。
「ぴちぴちのなにわ男子ちゃん」
というパワーワード。
最後に日時を伝え直したのも
めちゃくちゃえらい。
さすが自分の仕事を把握してる男子。
宣伝の仕方が上手。

そしてだいたいの内容を把握した大吾くん。
夢わたしの宣伝ではほとんどカンペを
見てないんですよね。
すごい、ほんとすごい。

そして「スポットCMも流れますからね」と
補足情報をだすりゅちぇ。
やっぱりアシスタントにしたい。
千鳥ノブとかの横でアシストしながら
回すりゅちぇがみたい
いや、もうみえてる(幻覚)

続いてみっちーのドラマ宣伝。
「我らがみっちーが出演致しまーす!」
に一番盛り上がるなにわちゃん。
ほんと愛しい。
そりゃ、みっちーも7人でのお仕事前日
明日楽しみだな〜って布団に入るわ。

ここで個人のお仕事だけど、みんなで
よろしくお願いしまーすってなる
なにわ男子まとめてみんなえらい。かわいい

そしてレギュラー番組の宣伝となり
「まだアプデしてないの?」の
ポーズをカメラに決めてくるりゅちぇ。
橋長もガヤ入れでアプデポーズするの
ほんと団体芸がすごい。
画面には映ってなかったけど、たぶん
恭平くんも追っかけるように声が
聞こえたので、おそらく同じように
してたのではないかな?

どんな番組かはたぶん書いてないのに
スラスラ言えちゃうりゅちぇも
ほんとにえらい。
めざましのレギュラーコーナーのとき
オリンピック期間中のためお休みなことも
おそらく書いてなかったのにちゃんと
伝えてるのもさすがだった。

そして、ここで台本は終わりだったろうに
実家ことキャストの話を追加し、詳細は
ジャニーズウェブでと締めた大吾くん
完璧すぎるだろ

キャストのカメラが来てるの把握してたか
わからんけれど、ほんとすごかった。

次の恭平くんが一人で選ばれて
「がんばれ高橋くん!」な長尾くん
「いけるぞ」な大吾くん

ほんと君たちあったかくて
いいグループだね
泣けちゃう

そしてスタッフからの愛あるイジり
(たぶん大倉さんから)のカンペを
無邪気に大きい声で読む恭平くん。
かわいい。

そして、そのイジりに
めちゃくちゃ笑う兄組w
基本的にあの場にいた人達は
みんながネタだなとわかったと思うけど、
笑ったメンバーがいたから
ちゃんとネタだとより伝わったなと。

そして満面の笑みで恭平くんが
「日本一のアイドルになることを誓います」
とネタをちゃんとネタとして処理したのも
えらい。

そのあと「よっしゃ、なろう」と
肩を組みにいった長尾くん。
「かんばろな」の大橋くん。
「そんなこと思ってないよ」なりゅちぇ。

ほんとなにわ男子のバランス感覚というか
真に受けてモンペ化するオタクも一部
いると思うんだけど、彼らのそういう
優しくポジティブな空気感によって
和らげられてるとこもあると思う。

そのあと「踊りながら自己PRいけ」の
丈くんに応えて、反復横跳びダンスで
自己PRをしだす恭平くんのカンペを
サッと取るりゅちぇ。マジで天才。

そして、クールに見える恭平くんが
注目度の高かったあの配信で
「僕かわいいんです!」と
言い出したのすごかったな。

クールでカッコいい顔立ちだから
可愛いとこってファン以外に見えづらいと
思うんだけど、あの配信の数秒で
伝えられたの天才だった。

たまたま出てきた言葉がそうだったとしても
タレントとして、すごいもってるし、
イジラれるとそういう面が出やすいことを
計算してた大倉くんの策略かもしれないけど
素質としてそういう愛らしい一面を持ってる
恭平くんあってこその時間でした。

終わったあとに、りゅちぇが
「画面の向こうの人、恭平に惚れてんで」
と言ったり、
「これからもがんばってこう」
「かんばろ」
と口々に言うなにわちゃん。

この配信のあとになるけど、恭平くんが
日刊でジャニーさんやファンが
「カッコいい」と言ってくれたから
その気になって真っ直ぐ真に受けて
ここまできたと書いていて
それをしてくれるメンバーがいるの
なにわ男子の教育方針正しすぎて天才。

次の長尾くん。
一人で呼ばれ、前の流れを受けて
「待って、俺ダンス頑張ってるつもりよ」
なのが、ほんと天才。

この子はほんと頭の回転よいよね。

そして、メンバー全員知らない
インスタアカウント開設に騒然とする中
仕切り直して「アドリブでいきますね」と
スラスラ話し始める長尾くん。天才。
うちのマンネ頼もしすぎる。

「そうですね、どんな投稿したいか」
って言ったのは、たぶん耳にスタッフから
指示が飛んだのかなと思うけど
「7人が楽しく育っていく日々を」
と言い出して可愛すぎて頭抱えた。

なにふぁむ、保護者だと思われてる 笑

そして、インスタ開設を受けボケ始める
りゅちぇとサポートする丈くん。

長尾くんの宣伝が終わり
丈くんの丁寧なフリがあり
次々映えていく天才りゅちぇ。

丈りゅちぇ芸めちゃくちゃ強い。
大西畑もだけど普段からそういうノリが
あるからこそ、準備のない場面でも
出来ちゃうんだろうな。

あと個人的にカンペを顔の横に持って
顔を傾げる長尾くんあざとかわいい。

あと「インスタや〜!」と喜び方が小学生
みたいななにわちゃんかわいい。

そして、みっちーの番。
また知らない単独YouTubeチャンネルという
情報に騒然となるも
丈くんが仕切り直し、
それに促されスラスラと宣伝するみっちー。

あまりにもみんなが上手くできるから
すごさ伝わらないけど、
これめちゃくちゃすごいと思う。

後ろの子になるにつれ、
「…デビューくる?」ってなったと思うけど
誰一人それを言葉にはしなかったし、
そういう戸惑に押し潰されず
無言になることなく
進行し続けたのほんとすごい。

ここでも、戸惑いが強くなる空気感に
「メンバーもついていけてない」と
明るく声に出す大西プロが天才。

そこに呼応して
「みんなついていけてます?」
と投げかける長尾くん。
この状況にして、会場と画面の先を
置いていかずほんとにえらい。

わたし、タピオカコンビのバラエティに
おけるポテンシャルの高さをめちゃくちゃ
かってるんで、ニ人で何か出てほしい。

そっからもタピオカちゃん起点に
「楽しみですね」
「なんか面白い企画とか〜」
と話すのも、ほんとにちゃんと
宣伝になっててえらかった。

そして最後の丈橋の白紙。
「え?」となる中、「繋げってこと?」で
きっとそんな心境じゃなかったろうに
しっかり自己PRしだす丈くん。

大橋くんもそれに応えて自己PRしての
「止」はマジで丈橋の真髄ここにありだった

天才だろ
まさかのこの土壇場でなんでそうなる 笑

この間、「白紙」という一番無理難題を
投げられた二人にガヤをいれ、反応する
他メンバー。

なにわちゃん、ほんとに
結成から3年足らずでここまで
持ってきたのマジですごい。

そっから暗転して
「なに?誕生日?」とボケる大橋くん。

もう会場も本人達も画面上も
ほとんどの人がデビューだろうと
確信を持っていただろう時、
そのボケできた大橋くんは
ほんとに冷静で賢い子だなと。

ほんとに聞かされてないからこそ
万が一があったら、そのあと
会場をがっかりさせかねない。

そんなことを予測してか本能的にか
ボケた大橋くんのクレバーさが
わたしはめちゃくちゃ大好き。

あとVTRの尺がわからないから
単純に間を埋めようとしたのかもだけど
どっちにしろえらい。

たぶん大橋くんのボケなかったら
息止めすぎて酸欠で倒れるとこだった。

そしてデビューが発表され
涙を流し、肩を抱き合い
喜びを噛みしめて
しばらくして
「よしっ、みんなに報告しよう」
と切り出す丈くん。

それに呼応する大橋くん。

もうあまりに美しい
「大縄の両端を持ってる」丈橋。

眩しすぎるわ…

そっからの大吾くんの
「ごめんなさい、置いてけぼりにして」
も配慮がすごいのよ。

置いてけぼりにしちゃっても
しょうがないぐらいの状況だったし、
何ならあの7人だけの空間を噛みしめて
一生観てたかった。

そして意気込みを振られ
笑顔をつくって話し出す大橋くん

耐えきれず、涙が込み上げて来た瞬間
駆け寄り背中を支えてくれる長尾くん。

大橋くんの「ありがとうございました」に
続けて「ありがとうございました」と言う
長尾くん。

もう何度言っただろう、
ほんとにうちの最年少頼もしすぎる。

その横で立ってるのも大変なぐらい
号泣するみっちーを支える丈りゅちぇ

この場面、
年齢関係なく支えられる誰かが支え、
そうやって持ちつ持たれつで
やってきたんだろうなと
余計と感慨深くなりました。

ファンに感謝を述べる丈くんに合わせて
合わせて頭を下げ、号泣で声も出ない中
「ありがとうございます」と全員で
感謝するなにわ男子。

最高過ぎて、最高以外の語彙失う。

そして、一番最後の配信の終わりかけ
「ありがとうございます」
「これからもがんばります」
と叫ぶ長尾くん。

もうほんとにこの回は最年少のすごさを
身に沁みながら感じた。


全体を通して
なにわ男子全員
出来すぎというぐらい
出来すぎ。

生配信、何が起こるかわからない中の
サプライズ、なんなくやり遂げたの
天才だよ。ほんと。

委ねられる部分の多いサプライズを
やり遂げるポテンシャルを持った
なにわ男子7人のこと
心から誇らしく思います。

何度も言ってるけど

ほんとにほんとに
デビューおめでとう!!!!!!!


語彙力無いけど、なにわちゃんのこと
いっぱい褒めれて満足です。笑











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?