ジャス民7年目がWEST<ハロプロになった話

最初に。この話長くなりそう。
後で自分が振り返って、「こんな時期もあった」となるのか、
「早くハロプロに行けば良かったのに」となるのか、未知数だ。
それほどまでにハロプロにハマっている。

まだ自分の中では「自分はジャス民」だと思っている。
まだ「ハロプロオタク」ではない
「兼オタ」とも言えないと思っている。
だけどこの記事書きながら聞いているのはハロプロのミックスリスト。
WESTのラジオを聞いているとWESTの曲が流れてくるので、
WESTの曲を全く聞いていないわけでは無いのだが、比率は断然低い。

ハロプロにハマったのは2018年。
当時は他界隈のグッズ開封動画を観るのにドハマり。
某ハロオタyoutuberを視聴していたところ、アンジュルムの
「タデ食う虫もLike it!」のPVがオススメされた。
聞いてみるとオタクの私にずばずば来る歌詞じゃないか。

もともと女子ドルにはそんなに興味がなかったし、
そこまで手を出したらいよいよ「キモオタ」なんじゃないかという
スーパーハイパーヤバい偏見を持っていた私は、
「食わず嫌いしていただけだ」とここで薄々気付き始めた。

・・・正直、ここからハロプロの沼にハマるまで、経緯を覚えていない。
それくらいあっさりと、ほとんど全てのグループのあらかたの歴史、
代表曲、バズった曲、メンバーに関する知識をネットで調べて頭に入れ、
youtubeで初見の動画を見ながら「〇〇ちゃんだ」と判別できるところまで
受容体のクオリティーは上がった。

この間、WESTに対する情熱は冷める一方だった。ライブ・アルバムは例年の時期に発表されず、大きな仕事も無い。雑誌は気が向いたら買う程度のオタクなので、新たな供給は皆無に近かった。まあとりあえずライブは発表されチケットも当たって一安心。いつもの「1年の始まり方」になったから。

ここまで2018年(ちょっと2019年)の話。

今どうなってるか。

大の加賀楓推しになった。見事に。
はじめて臨時ハロショに並んだ。ジャニーズよりレジ列進まなくてびっくりしたけど。黄色い衣装の楓さまアクスタ買わせていただきました。
最初は確か小田譜久村推しだったんだけど、その期間はほんのちょっとで
すぐに楓さまの沼に落ちた。WEST以外のアーティストのCD初めて買ったよ。「KOKORO&KARADA」。まあお察しの通り「人間関係No way  way」の楓さん大勝利案件からの⇒購入という道を歩きました、ええ。

ジャス民生活の方は。何度かゴールテープが見えた。ほんの数か月の間に何度も見た。なんか長いんでこれまでにしよう。この部分は次で詳しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?