見出し画像

さらば!エイジズム

エイジズム=
年齢に対する偏見
年齢に対する固定概念

年甲斐もなく、そんな恰好をして
もう歳だからできない
もっと時間があったら

無意識のうちに植え付けられてできた
こういう思考や感情😢

予言の自己成就
という言葉があって、
こうなっていくと思いながら行動をしていると、
実際にそういう状況が起きてしまう
ということもあります。


ネガティブが浮かんだら、
ポジティブに解釈をすぐに変換して、
ネガティブな言葉をもらっても、
自分が心地よい言葉に変換して、
エイジズムなんてさよなら😁

今日、息子と車に乗っている時に、
私の年齢に対して、
とてもマイナスはことを言ってきました。

あぁ若いとそう感じるんだな~と思いつつ、
一瞬にして言われた言葉を跳ねのけました。
なんと言われても関係ないって🤩
私はそう思っていないですし、
今が最も若いって
本気で思ってしまっているのです💕


自分次第で
世界の景色は変えられることが
たくさんある気がしています。

今朝、友だちが教えてくれました。
今日は新月から1週間。
満月へ向かうちょうど半分の頃である
上弦の月だそうです。

この日に新しいことにチャレンジすると、
それが大きくなっていく🌈
そういうタイミングだそうです。

2023年8月24日(木)
あと7時間以上もあります。
キラキラな時間
お過ごしください。
私もそうします🧡

ーーー
グランマ・グランパサポーターのななこです。
楽しい世界を一緒に作っていきたいと思っています。
62歳以上の方
ぜひお友だちになってください。
ななこの公式サイトはこちらです🎈
https://peraichi.com/landing_pages/view/nanakototomodachi







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?