サンワダイレクトのフットレスト 100-FR005の部品が足りなかったので問い合わせた結果。
先日、サンワダイレクトのフットレスト100-FR005を買った。
コレ↓
開封してみると、マニュアルに記載されている部品と入っている部品が違うことに気づく。
高さ調節用のノブボルト(ネジ)の個数、大きさが違うという具合。
ノブボルトA×2、ノブボルトB×2のところ、入ってたのがA×1、B×3だった。
まぁ、良いかと思って組み立てて使ってみたところ問題無さそうな感じ。
このまま使っても良いかと思ったけど、見た目が少しフィットしてない感じが気になったので、問い合わせしてみることに。
Amazonで買ったのだが、販売はサンワダイレクトさんだったので、サンワダイレクトさんにメールを入れてみた。
部品が足りない旨を伝えると、2日後ぐらいに返信が来た。
「ノブボルトA(正しい部品)を送らせていただきたい。履歴を確認したいので注文番号を教えてください。」とのこと。
注文番号を伝えたら、履歴の確認が済んで、「住所と名前はこちらで合ってますか?」と自分の住所と名前が記載されたメールが返ってきた。
また「電話番号は見れないようになっているので、教えてください」とも書いてあった。
住所と名前が合ってることと電話番号を伝える返信をした。
すると、送らせていただきますという返信が来た。
間違って入っていた部品はどうすれば良いか聞いてみたところ、破棄してくださいとのこと。
そして、部品が到着して無事取り付け完了といった感じ。
サンワダイレクトさんの対応は素晴らしかった。
速やかに対応してくれたので。
このやりとりでわかったのは、
・Amazon配送の商品は、販売者が注文番号から住所と名前までは確認できること
・電話番号は確認できなくなっていること
の2点。
これは新しい発見だった。
Amazonのサンワダイレクトのフットレスト100-FR005のレビューを見ると、部品に関するものがあったので書いてみました。
困ってる方の一助になればと思います。
サポートしてくださると嬉しいです。