全自動連想ゲーム

先日、寝る前に布団でゴロゴロしながら「あー次のスマホ、ガラケータイプに戻そうかなぁ…」って思いながら、スマホでガラケータイプ(ガラホと言います。見た目はガラケーだけどOSがAndroid)端末を物色してたんです。
で、しばらくしてから「よし!明日母上にこの電動昇降座椅子のこと、言ってみよう!」という結論を出して、就寝しました。

こっちは昨日の出来事ですが、職場の人がボカロナッツを机の上に置いてたんですね。それを見て「人は神なのか人間なのか」とかいう、とんでもないことを考えてる自分にビックリしました。
しかもそこに至るまで、体感で30秒ほどです。実際の時間はわかりません。ほんと、気がついたらそんなことを考えてる自分に驚いたんですから。

これが私固有のものなのか、HSPの人に多いのか、それともINTPに多いのかよくわかりませんが、自分の脳内では割とよくあることです。
連想ゲームしたい!って思ってやってることはあんまりないです。ほぼ無意識下で行われるので、我に返って「なんでわしこんなこと考えてたっけ…?」と、出発点を探す羽目になることもしょっちゅう。
他の人はないのかな…?

ちなみに、連想ゲームの中身はそれぞれ以下です。

スタート)携帯の見直し→ガラホ→キャリア→キャリアポイント→クレカポイント→交換カタログで椅子発見→最近母上膝辛い→ネットで椅子探し→電動昇降椅子なんてあるんだ!?母上の様子聞き取りやな(ゴール(満足)

スタート)ロカボナッツ→お子さんいたよね…食生活可哀相な事になってないよね…?→可哀相なくらいなら生まれてこない方が幸せ?→そもそも子供を授かるって誰から授かるってみんな思ってるんだろう…神様?信じてない人は人?→人が人を作ってるのか…?→人が人が作るってことは、人は神なのか?人間なのか…?←いまここ(いやこれ答え出ないだろ)

世の中不思議がいっぱいだぁ