見出し画像

陰キャで低スペック女子が『名古屋のカリスマ大学生』リモ活女子になった泣き虫うさぎの正体とそれまで道しるべ

はじめまして、『名古屋のカリスマ大学生』こと泣き虫うさぎちゃん(以後うさぎ)です。
TikTokやTwitterを見てくれてありがとうございます。

『リモ活女子』として大学に通いながらお仕事をしているうさぎですが、リモ活とはリモートで男性のお客様と一切会うこともなくインターネットを通じて男性のお客様とお話をして報酬を稼ぐチャットレディというお仕事をしています。

チャットレディとの出会い

中学、高校と平凡な(むしろ内気な)生活を送ってきたうさぎですが大学生になってから周りの友達との環境にとても気にしがちになりました。某お嬢様大学ということもあり友達は社長令嬢などと家柄とてもお金持ちの友達ばっかりでご飯や買い物などとても自分のお小遣いやバイト代だけでは同じような生活は出来ませんでした。

最初は友達から付き合いが悪いからと仲間はずれにならないように頑張って一緒にご飯を食べに行ったり、お買い物に行ってブランド物を買ったりと私なりに頑張っていましたが、それも長くは続くはずもなくすぐに生活が厳しくなりました。

うさぎのお家はとっても普通(それ以下かも涙)でお小遣いも必要最低限です(確か月5万円程度のお小遣いだったはず)。そこからの外食とお買い物はとてもとても間に合うはずもありませんでした。

よくあるTikTokの投稿を見て

そんな時にTikTokを見てて気になったバイトが『チャットレディ』でした。
月〇〇万円とか同じ大学生なのにすごく稼いでいるチャットレディさんの投稿で羨ましい気持ちと嘘なんだろうななんて半信半疑で投稿を見てたのを今でも覚えています。

TikTok泣き虫うさぎちゃん

半信半疑ではあったもののお金がとても必要だったうさぎは嘘でもいいのでと思いつつ、稼げたらいいななんて希望を抱きながらそのチャットレディさんの登録しているラテグループさんに応募をしてみました。

それまでのうさぎは、バイトも続かずガルバやキャバ、コンカフェなどを転々として稼いでいましたが今ひとつお金にならず自分に甘いバイト生活をしていました。

楽して稼ぎたいと思って応募

応募はとても簡単なものでLINEでラテグループさんのスタッフさんとやり取りをしてすぐに日程を組むことが出来ました。

面接日当日はちょっと(実は結構・・・)緊張して行ったことだけ覚えてます(笑)なのであまり細かいことは覚えていませんが行くまでの道のりも(どんなところなんだろう?、怖そうなビルなのかな?それともマンションとかなのかな?)なんて考えながら待ち合わせの場所へ向かったことを覚えています(笑)

待ち合わせの場所は駅の出口で人も多くそれほど怖いという印象は残っていません!ただしこの場所に事務所があるのではなくここからは電話で事務所までの道のりをスタッフさんとやり取りして向かいました。

事務所

電話口では女性スタッフさんの案内だったのでとても安心しました(笑)待ち合わせ場所から事務所まではあっという間で時間でいうと5分しなかったように感じます。事務所もオフィスビルという感じでとてもキレイだったのでなんだか安心したのを覚えています。

面接からの体験で緊張MAX

事務所についてからは女性スタッフさんの案内でまずはエントリーシートというのを記載することから始まりでした。特に難しいことを書くことはなく自分のことと今までにチャットレディとして経験があるのかなど簡単なものでした。記載後は女性スタッフさんとのお話が中心でうさぎが疑問に思っていることや不安に思っていることをしっかりと答えてくれました。面接というよりうさぎのお話がほとんどだったように思えます(笑)スタッフさんちゃんとお話聞いてくれてありがとうございます♪

面接のあとには報酬のシステム説明などお金に関する説明をしてもらいました。内容はホームページにも掲載されており何も違う点はなかったように感じます。チャットレディのお仕事は通勤と在宅でお仕事が分かれており、やることは一緒ですが報酬率が違うということでした。在宅では自分のお家が少しでもカメラに映ること、また明るさなどの調整に機材を必要とすること(映る綺麗さでお客さんの入りが変わるらしい)もありうさぎは通勤でのお仕事をまずは希望していきました。

すべての説明も終わり、うさぎの不安もなくなったところでスタッフさんから声をかけてもらい当日のうちに体験を行うことになりました。実はまだこの時点ではうさぎは自分に合わなかったら辞めようと思っていたのはスタッフさんには内緒です(笑)

体験は準備から帰るまでで5時間程度だったと思います。
まずはサムネイルといってチャットで使うプロフィールの写真撮影でした。携帯でアプリを使って自撮りするので盛れてとれちゃうのでなんだかインスタとかでアップするのと同じ感覚でした。

その後にお仕事で使う画面の操作説明をスタッフさんが丁寧に教えてくれてスタートしたのを覚えています♪お仕事を始めてからはお客さんを待つ時間やお話の時間と緊張であまり覚えていませんが繰り返しチャットをしていきました。

最初は緊張でうまくお話できないというか画面越しということもあってかなんだかぎこちないお話の仕方だったように自分でも思いますが(笑)徐々になれたように感じます。ツイキャスとかとは違い相手の文章など読み上げることはなく会話としてチャットを行っていくので慣れてしまえばテレビ電話しているような感じでした。ただ相手のお客様は顔見が見える場合や文章だけの場合と色々でした。

驚きの報酬額に入店即決め

あっという間に過ぎてしまった体験時間でしたが5時間、実質的には4時間はお仕事していないように感じます。お仕事をする準備時間もあったので。
それでなんと驚いたのがその日の報酬金額です。
な、なんと・・・

34,000円

びっくりでした。4時間として考えても時給で8,000円ちょい!これには自分自身でもびっくりしてしまいましたがスタッフさんから入店するかを聞かれて即座に入店しますと返答しちゃいました(笑)

一ヶ月の貯金

チャットには料金システムがしっかりと決まっており以下の料金で自分自身の報酬を稼ぐようになっています。


  • パーティチャット(お客様が居たら多いだけ、長いだけ報酬が貰える場所)

  • 2ショットチャット(お客様と二人きりでお話できる場所)

  • 双方向チャット(お客様も顔を映してお話できる場所)


これを使い分けて自分の報酬を作るのがチャットでした。

稼ぐにあたって決めたうさぎの覚悟

稼ぐにあたってとても大事だったと思うのはパーフォーマンスと言われるものを自分自身どこまで頑張ることができるかだったと思います

チャットルーム

チャットにはアダルト、ノンアダルトとジャンルが決まっておりアダルトはパフォーマンスとして下着を脱いで体を見せるのが基本だそうです。それに比べノンアダルトは下着を脱ぐこと以外は大丈夫という場所で逆にいうと下着までは大丈夫といった認識だそうです。

正直うさぎも下着を見せるということは抵抗がなかったといえば嘘になります。しかし直接ではないこと、触られるわけではないこと、下着も見せブラや水着(下着っぽく見える)でもいいということもありちょっとだけなら良いかなってきもちでやってみることにしました。

ノンアダルトといっても幅が広く事務所の中には勿論全く脱がない子も大勢いるそうです。しかし稼げる幅が広がるのはやはり少しでも何かが出来る、他の子より何か一つでも頑張ることで他の子より多く稼ぐことができるのだと思いました。

スタッフさんが「無理をしなくても大丈夫ですよ!気持ちが変わったらすぐにジャンルを変更しますし困ったときにはちゃんとサポートできますよ」と言ってくれたこともうさぎがノンアダルトで下着まで見せてみるパフォーマンスを選んだ理由の一つです!結果とても稼ぐことができました(笑)

やってみた結果どうだったかというと、なんだかやる前よりは抵抗がなくなったのが正直な感想ですがやはり画面の中だけということも大きくやる前よりは嫌な感じはしませんでした。

稼げない人の特徴は・・・?

逆にどんな人が稼げないのかをスタッフさんに聞いてみたんですけどちょっと間違えたらうさぎも稼げない子の一人になってたかもしれません。


  • 2,3時間の超短時間出勤(短すぎると盛り上がる時間が超少ない)

  • 美意識低すぎ女子(人に会う最低限の常識必要)

  • お客さんを下に見ちゃう(あくまでもお客さん)

  • 何もしないでも稼げると思ってる(何か一つ他より頑張る)


こんな子はやっぱりちょっと稼ぎにくいって教えてもらいました。普通より稼ぎたい!って思っていたうさぎなのでそれもちょっとずつ頑張って見た結果、良い報酬がもらえたように思えます。

それに稼げない理由に可愛くないとか容姿にかんすることは一つもなくって誰でもちょっとだけ頑張って意識したら出来ることだったのもチャットならではなのかなって思います♪

入店してからのうさぎといいますと・・・

現在は一週間に3回ほど事務所でチャットをやっています!スタッフさん曰く継続して頑張ることが日々の報酬額を大きくしていく秘訣ということで頑張っています(笑)

チャット貯金

正直こんなにこのお仕事が長く続くとも思っていなかったんですけどやり始めてもっと頑張ろうって気持ちのほうが大きくなりました!結果がしっかりと自分に返ってくることや、優しいスタッフさんが味方で居てくれるのがすごく安心するし何より心強く環境がいいからです。

ご褒美買っちゃった

これからもスタッフさんに教えてもらったことを少しずつブログにしていくのでみんなも見てくれたら嬉しいです♪
最後にうさぎの通ってるラテグループさんのリンク貼っておきます☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?