見出し画像

光の世界の音楽

こんにちは!光のひーちゃんです。NAKはピアノを教えているので、ひーちゃんたちは人間の音楽を身近に感じて過ごしています♬

人間だったことのある光は別かもしれないけど、ひーちゃんの感想ね!人間の音楽は面白い〜。ルールがたくさんあるんだもん。でもさ、ルールがあるから作れる音楽だったりして、そこが面白いんだよねー。

ひーちゃんが守護になる前にいた世界ーここでは便宜上天界って呼ぶねーにも、音楽はあるの。聴くっていう感覚が光たちは物質ではないから、人間の感覚とは違うけどね、人間の世界の音にするとこんな感じかな、くらいには表現できるかな。

天界の音楽はルールがなくて自由。でも、不思議と人間の音楽より種類が少ないかもしれないなぁ。それとも、ひーちゃんが知らないだけで、音楽好きな光たちはもっといろんな音楽を作っているのかもしれません〜。

天界は広いからね、ひーちゃんが知らないこともたくさんあるんだよ。

天界にはミューズたちがたくさんいて、お祭りみたいなときに、歌って踊って演奏してくれます。これがとっても楽しくて、それに合わせてみんなも自由に歌って踊るの。

もちろん、歌うとか踊るとか演奏するとかって、物質ではないからね、便宜的にそう表現してるんだよ〜。この感覚は光になってみないとわからないもん。

光たちの楽器の音色に似てる波動っていうのかなぁ、波長っていうのかなぁ、まぁとにかく、似ている楽器もこの物質世界にはあります。

NAKが持っているクラヴィコードは似てるんだぁ。響きがね。ピアノはっていうと、ひーが知る限りでは天界で似た響きを聴いたことはないなぁ。

ひーがいた天界は、人間になったことのない光たちがいたところだから、情報が少ないのかもしれません。ひーは人間だったことのある光たちとも一緒によく遊んだけれど、音楽で遊ぶことはなかったから、わからないんだよね〜。

だってさ、天界は広いからね。いろんなところに行きたくなっちゃうわけ。人間だって旅行を楽しむでしょ?ひーちゃんも同じ♬

以前NAKに頼まれて、天界の音楽っぽいのをクラヴィコードで作曲したんだけどね、NAKが作曲しましたーってネット上にアップするには、人間的にはヘンテコリン過ぎだったので却下されました〜。笑

で、せっかく人間になって、人間の世界を体感できているんだから、この機会に人間の音楽をお勉強することにしたの!

これからも時々ヒーリング効果のある曲を作って、ここに音源を投稿するね〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?