日経平均バブル超え 終値3万9098円

日経平均がバブルの頃を超えたというニュース。
自分が株を始めたときには弾けたあとで、リーマンショックもあってということだったので、
だいぶ上がってきたなぁと思います。

円安でのこの価格なので、円高になると、円ベースの株価は下がるんだろうなぁと思っています。
このまま円安が続けばさらなる株高が期待できそう。

実は、ドルベースだと、ちょっとあがったという位なんじゃないかなぁとも思います。
なかなか円高にならないのが不思議なくらい。
大きなお金の流れの中では、円の価値は安いままなんですね。。。

給料も安いままだとドルベースではかなり給料が安くなる…
お金を溜め込んでいる企業は、給料なり、株主還元なり還元して、より一層の景気を作り出してほしいです。他の国のようにしたらできることなのではないかと思います。

増税もいいですが、増税にまさる景気を作り出してほしいなぁと思いました。

2024.2.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?