見出し画像

ジャニーズ事務所とビッグモーター 〜不祥事の組織にいると同じとみなされる〜

企業が不祥事を起こしたビッグモーター  に対して
芸能事務所が不祥事を起こしたジャニーズ事務所。

芸能事務所における経営者の不祥事、そして企業ぐるみでの隠蔽。
所属タレントはなんとなく知っていた人もいたようで、会見から一夜明け、関わっていない人もひっくるめて厳しい目で見られているようです。

ジャニーズ事務所を急に辞めた滝沢秀明さんはこの件を知って、公表しない組織から脱出したのかなぁとも思ってしまいました。

知ってしまったら、その時点で公にするか、公にできなければ脱出するべきでしょう。
それは自分たちも同じかなぁと。

不祥事の組織にいると同じとみなされる。
ジャニーズ事務所のタレントでもそうなのであれば一般人ならもうなおさら。

不祥事があっても隠蔽するのがNGなわけで。

良いおこないを心がけないとと思いました。

2023.9.8
#ビッグモーター #ジャニーズ事務所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?