見出し画像

モノクロプリンターという選択

家のプリンター、結構長く10年以上使っています。
EPSONのEP703Aという機種。
2010年に発売されたようで、13年にもなるようです(*_*)

そろそろ次を考えないとと思うのですが、実は僕の場合はモノクロのみでいいのです。
ということでふとモノクロインクジェットプリンターで検索してみると、ありました!

本体も安くランニングコストも安い機種。
これは便利です。
スキャナがついていれば…とも思いますが、もしかしたらそういう機種もあるのかも。
また探してみたいと思います。

最近 EP703A で印刷してみたら色が汚くて。きっとヘッドクリーニングをしたら戻るのかもですが、インクの消耗も激しく、黒、シアン、マゼンタ、イエローの4色インクというのが経済的でなく。。。

カラー必要なときにはコンビニや印刷屋さんを使うのでモノクロプリンターでいいのです。

モノクロインクジェットプリンターを見つけて嬉しかったので書いてみました。

年賀状の宛名印刷では使うので、もしかしたら年内に買い替えるかもしれません。。。
2023.9.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?