見出し画像

BIGMOTER/浄化機能が築けて残ることができるのか?

BIGMOTERについて書いて思ったのですが、
仕事をしていて正しいことと思っていなかった、間違っていたということはあると思うんです。
自分もあったなぁと思い出しました。

ある年の税務調査で
「このやり方は正しい」
と思ってやっていたことが
「これはだめです」
と言われたことがあります。

その時はずっとそのやり方でやってきたので、隠すも何も、
「正しいと思っておこなっていました、認識が違ってました」
でした。上司からも注意を受けましたが、その後からは言う通りにおこなっていて、その後は何も言われなくなりました。

正しいと思ってやってしまったことやうっかりやってしまったことは間違いを認めて、今後正しいことをおこなっていくと良いのだと思います。

有名企業も過去に不正をしていた企業はあります。点検や燃費や検査など。それでも残っているのは企業内に浄化するための組織があったからだと思います。

そうそう、ジャパネットでの情報漏洩事件は典型的な浄化できた事例ですね。

BIGMOTER内にも浄化機能が働いている店舗もあるのかもしれないですが、BIGMOTERの看板で残るのは大変だと思うのです。
浄化機能が築けて残ることができるのか、それとも違う看板に代わるのか、これからの行方が楽しみですね。
2023.7.29
#BIGMOTER #浄化機能 #ジャパネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?