見出し画像

自己紹介

初対面の方は初めまして、知ってる方はこんばんは。中沢(なかざわ)と申します。
以前は別サイトで印旛松虫(いんばまつむし)として鉄道系の記事を投稿していましたが、諸事情によりこれからはnoteで投稿していくことになりました。
しばらくは別サイトから移行した記事が続くと思いますが、暖かい目で見守って頂けると幸いです。

さて、ここからは簡単な自己紹介を…

そもそも中沢って誰やねん

名前:中沢(なかざわ)
年齢:18歳
趣味:絵を描くこと
特技:爆速で落書きを生み出すこと
好き:鉄道、バンド、エナドリ、たこわさ
嫌い:特になし

どんな鉄道が好きなん?

千葉ニュータウン鉄道が好きです。
千葉ニュータウン鉄道とは簡単に言うと北総線の小室〜印旛日本医大間と9100形(C-Flyer)、9200形、9800形を保有している鉄道会社です。元々は住宅・都市整備公団、現在のURが当該区間と9000形、9100形を保有していました。
まあ言っちゃえばペーパーカンパニーです。路線図とかに千葉ニュータウン鉄道とか書いてないですよね?そういうことです。裏方です。
あとは千葉県営鉄道北千葉線ですかね。北千葉線は都営新宿線の本八幡から新鎌ヶ谷を経由して現在の北総線、千葉ニュータウン鉄道のルートで印旛日本医大までを結ぶはずだった未成線です。ちなみに千葉ニュータウン鉄道の免許は元々北千葉線の免許だったらしいですよ。

どんなバンドが好きなん?

具体的なバンド名を言うのは恥ずかしいので伏せますが、ラウドロックですかね…あとはネタ曲が多いバンドも好みです。コミックバンドっていうんですかね。その2つを兼ね備えたバンドがあるんですけど、それが一番大好きですね。ゴリゴリのラウドロックなのに歌詞がおふざけとか最高すぎるだろ!

どんな絵を描くん?

鉄道擬人化を主に描いていますが、そちらは別名義でやっています。探せば出てくると思います。
電車もたまに描きますが、デフォルメ電車キャラのでんしゃくんを描く方が得意です。

でんしゃくんたち

結論

中沢は鉄オタでありバンドオタクということです。ファイヤー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?