CUで1000点取る気持ち -心の乱れはフォームの乱れ-

元同僚が

「カウントアップで1000点出したい!」

と投稿があって、老害よろしくガチアドバイスを書いてしまったんだけど、なんとなく懐かしくなって、自分が1000点を初めて出せるまでどうだったかなーって思い出しながら書いてみる。

■ お題
・週6〜7で投げてた。さらに自宅にはハードボード置いてた
・重ねた100円の数だけ上手くなれる
・生半可な覚悟じゃAフラは行けない
・それでも遠い1000点トライ
・そして1000点到達

【週6〜7で投げてた。さらに自宅にはハードボード置いてた】
当時は池袋に住んでいて、たまたま古くからの友人がダーツバーの店長をやっていたのでなるべくしてなったような生活。
仕事終えてそのまま投げに行って、終電気にせず歩いて帰る。
用事が合って行けないとかの時は自宅でハード。
嫁曰く、行ったらいつも必ずいるおにいさん。

【重ねた100円の数だけ上手くなれる】
今でこそ投げ放題が主流?になってきてるんだろうけどその時は01、クリケ共に200円のところもあったし、1メド300円でできるところもあった。
「重ねた100円の数だけ上手くなれる」は名言。
いくら使ってきたかはお察し。

【生半可な覚悟じゃAフラは行けない】
やっぱね、そりゃセンスとかあるんですよ。
でも、結局原動力となったのは
「Aフラになったらモテる(かもしれない)」
そしたらBBになってから約ひと月程で達成。
そもそもBBになることも中々大変なんだよって話。
ちなみにAAを目指そうもんならry
※最高時でAAの13〜14行ったり来たりだった。
※レーティングの詳細は割愛。

【それでも遠い1000点トライ】
なんやかんやAフラキープAA手前くらいになると、950点代までは出せるようになる。
でも、そこからの最後の1本が遠い。ホント遠い。遠かった。
ダーツバーとかだと、1000点トライは中々の注目度。そのプレッシャーに中々打ち勝てない。
要は自信があるかどうかなんだろうなぁ。

【そして1000点到達】
いやー、もう喜ぶよね。そりゃもう。
CUの1000点出せたって結構箔が付く。もちろん自信にもなる。
真面目にダーツやるなら結構わかりやすい目標なんじゃなかろうか。

【最後に】
とまぁつらつらと書いてきたけど、センスがないなら結構ダーツバカにならないと1000点は難しいぞって話でした。
そして書いてると、投げたくなる。。。w
でも、去年投げた時はせいぜい600くらいしか出なかったw
いやはや7年のブランクはでかい。
それでも未だに無意識にシャドースルーしたりしちゃうのは爪の先までどっぷり染みついてるものは7年くらいじゃ消えないってことかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?