見出し画像

8月12日(木)こども食堂

次回は9月9日(木)です!

今月も小雨が降っていました。第2木曜日は雨が多いのでしょうか。
今回はご寄付が多く、荷物が重くなってしまいました。雨の中、お疲れさまでした。
三浦の農園さんからはスイカ!

画像1

「三浦のスイカです」と配ると、みなさん、「わぁ!」😊と。テンション上がりますよね~!切っている時から美味しそうでしたもん。

お菓子はカトリック戸塚教会からもご寄付いただきました。子どもばかりでなく、大人も好きですよね。どうぞお子さんと一緒にゆっくりしてくださいね。

画像2

カトリック原宿教会から可愛らしい巾着をたくさんいただきました。中にはジュースを入れてみました。

画像3

画像6

お菓子やジュースは、お子さんが自分で持ってくれることが多いのです。
「自分で持つ?」と聞くと、クルリと背中を向けておにぎりのリュックにイン。
愛らしい姿にスタッフの目も細まるばかり。

画像4

鎌倉市のホームページで「なかよし大船こども食堂」を知り、いらしてくださった方が何人かいらっしゃいました。この時期、私たちも大々的に募集をかけることもできないでいますので、こんなご縁も嬉しいですね。またいらしてくださいね!

画像5



いただいたご寄付は食材購入に使わせていただきます。