見出し画像

6月10日(木)こども食堂

次回は7月8日(木)食材配布です!

すっかり夏のような気候になってきました。6月のこども食堂も食材の配布です。集えないのは寂しいですが、短い時間でもこどもたちやお父さん、お母さんとお話できるのは嬉しいです。

今回も三浦の農園さんからキャベツをたくさん分けていただきました。三浦のキャベツといえばテレビでもよく紹介されるくらい有名ですが、この農園のご主人もテレビの「昼めし旅」で取材されたことがあるんですよ。

画像1

田谷の農園さんからは先月、人気だった紫大根。「甘酢漬け、作ってみました。美味しかった!」と喜んでいただけて良かった!気をよくしたスタッフは「今度、レシピもつけましょうか」と検討中です。


画像2

いつもお母さんの抱っこひもの中にいた赤ちゃんが、しっかり歩いてきてくれました。1ヶ月で子どもは本当に大きくなってくれますね。

画像4

おしゃべりをたくさんしてくれるお子さん、スタッフと目が合うとお母さんのお尻にかじりついて隠れて恥ずかしがってしまうお子さん、小さな兄弟に優しく接してあげているお子さん、当たり前ですが、誰一人同じ子はいないのですね~。

画像4

「またあっちで遊びたい!」といつものホールを指さしてくれたお友だち。また、みんなでお遊びや宿題をして、一緒にご飯を食べたいですね。スタッフも同じ気持ちです。

7月もお待ちしております!

いただいたご寄付は食材購入に使わせていただきます。