自己紹介

はじめまして。

私は”なかよしくん”という名でTwitterをやっている者です。ExWHYZ(イクスワイズ)というアイドルグループのファンをやってます。(ExWHYZファンの総称をマスターといいます)
いわゆるアイドルオタクですね。

知人から「noteとかやってみれば?」と勧められたのをきっかけに、オタク生活で感じたあれやこれやを適当に文章にしてみようかなと思ってこのブログを始めました。
(ブログで合ってる?)

2017年のWACK合同オーディションで後のmayuさんとなる候補者に惹かれ、
TBS3でEMPiREとしてお披露目された覆面姿の5人の中に「あきらかにあれパリ•ウブやん」とオーデの最終発表で脱落していた彼女を見つけたのが私のオタク人生の始まりとなります。
(何故WACKオーデを見たかは長くなるので割愛します)

それまでアイドルカルチャーにも疎く現場なんか行ったことなかったので、
アイドルオタク人生=マスター(エージェント)人生
なんですよね。
今考えても良い出会いをしたなと思ってます。

ちなみに”なかよしくん”というアカウント名の由来ですが、君膵の影響とか本名とかでは無く(本名は酒井といいます)
mayuさんがEMPiRE CORE限定ライブの後の特典会でオタクと会話した事を自分の母親に色々報告したところ、
「よかったねなかよしさんが増えて」
と言われたという旨のツイートをされてて
“俺が増えたなかよしさんだ!”と勝手にアカウントに付けたのが由来となります。

改めて書くと何言ってんだろこいつって感じですね。
当時EMPiRE発足前は殆ど情報を見る用にしかTwitterを使ってなかったので垢名もknnnnnnnnみたいなマジで適当に入力してた奴だったんですけどそれが

なかよしkn

に変わって、ただこのアカウント名どう読むかメンバーも分からなかったみたいでOAとして帯同していたBiSH熊本の特典会にどりちゃんから「あれ”kn”って”くん”で良いんだよね?」って言われた事で

なかよしくん

という名前が生まれたわけです。
文字面の幼児番組感が強く、初対面の人に名乗ると大体半笑いのリアクションを受けます。

そんな私ですが、まあたまに思った事や感想を適当に文章にしていこうと思いますので読む人いるのかはわからないですがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?