見出し画像

マツダ ユウサクのコラム

どうもみなさま。
ドラマーのマツダユウサクです。Nakayoshimaru Tradeの運営諸々をやらせてもらってる者です。
ここ最近、急に気温が下がってきて寒いと感じるようになりましたね。夏の終わりでしょうか。

このコラム、実は毎回誰が投稿するか決めさせていただいてるのは僕なのです。しかし、まずは自分がやってみないとダメだろうと思い今回は僕が担当させていただきます。よろしくお願いします。

とはいったものの、、何を書けばいいのか。
僕には前回、前々回の2人のようにステキな故郷で生まれたりしてないし、めちゃくちゃ好きな漫画があるわけでもない。これといって珍しい趣味もない。書けることがなんにもないじゃないか!
うーむ。
ここはやはり音楽の話をするべきだろうか。前の2人はしてなかったし。というかここでやっとかないと誰も音楽の話しないかも…。
そんな感じでいろいろ考えてたんですけど、少しだけこのNakayoshimaru Tradeの話をしようかなと。といってもこの自主レーベルを作った理由とかを話してもしょうがないので、今やってること考えてることをちょっとだけ。
まず現状として、ぼくらができていることはBASEを使ったCDの販売と時折企画をライブハウスでやることです。実際、それがバンドマンとしてベーシックな活動であり、ホールデンズ、ロマキス 、P.O.V.の音楽を届けるために必要な活動だと思ってます。そして、当たり前のことですが、僕らができるのはここから先をどうするかだと思います。SNSを使ってライブの配信をしたり、野外でライブを企画したり、新しい広報の形を考えたり…色々あります。ぼくは全部やってみたいです。しかし、それに伴う行動力と周囲との繋がりが欠けている。これは反省です。何かを思いついても、そもそもどうすれば実行できるのかわからなかったら元も子もないですよね。そこで、音楽という形でなくとも、いろんな活動している方と繋がれたらなと考えてます。もうすでに、このNakayoshimaru Tradeをつくったからこそ出会えた人たちもいます。もし、何もせずにただバンドでドラムを叩いてたらこの人達と繋がることはなかったでしょうし、僕は元々内気な人間なので繋がろうとも思わなかったでしょう。
まだまだ僕らは小さな塊です。できることがいっぱいあります。不器用ながら色々面白いことをやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

最後に彼らの動画を載せておきます。