神戸マラソン

今日は、サンテレビで、神戸マラソンの中継を見ていました。

ワタナベフラワーのボーカル、クマガイタツロウ(くまちゃん)
43歳初フルマラソンに挑戦!!

その情報を知っていたので、くまちゃんを応援しながら見ていました。

というか、スタートを見届けた後、ラジオ関西を聴きながら、自分のマラソンの練習のために走っていました。

ワタナベフラワーは、10年以上前、30代の頃に、よく見に行っていたバンドで、
しかもくまちゃんとは同い年で、
初フルマラソンに挑戦!!
ってとこも私と同じで。

私よりも、ひと足先に本番を迎えて頑張っているくまちゃん。

大丈夫かなぁ。
完走できるかなぁ。
と、気になってしょうがなかったのです。

そして、結果

見事に、完走!!!

正確なタイムはわかりませんが、おそらく6時間ちょっとでゴールしていたようです。

素晴らしい!!
おめでとう!!
パチパチパチパチ👏

いいなぁ。
いいなぁ。

私も6時間くらいでゴールするのが目標なんです。

くまちゃんにできたんだから、
私にだってきっとできる!!

そんな自信をもらいました。

くまちゃん、ありがとう。

最近は、ワタナベフラワーのライブに行くこともなくて、
くまちゃんとも会う機会はないけれど、
頑張ってる姿を見せてくれたことで
再び繋がれたような感じがしてうれしかったし、元気をもらいました。

マラソン大会というもののイメージを掴めたような感じがしました。

大阪マラソンまであと3ヶ月。

頑張って自分なりに練習がんばってます。

1時間くらいのジョギングをするのがルーティーンになってきました。

来月はもう12月かぁ。
年末ーー。

今年中に、ハーフマラソンの21kmを走れるように練習して、
年明けには30km走にチャレンジしようと思っています。

やるぞ!!!

とりあえず、くまちゃんお疲れ様ー🍀

今日はゆーーっくり休んでね。

私も寝よーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?