大阪マラソンまであと4か月⭐️

大阪マラソンへの参加が決まってから1ヶ月。

この1ヶ月は、ほぼ毎日走ってました!

10km未満の距離で、コツコツと練習を積み重ねてきました。

8分/kmペースくらいで、30分以上は走れるようになりました♪

かつて、陸上部だった私。

あの頃は、走る、というよりも、
走らされていた、という感覚。

嫌やなー、しんどいなー、と思いながら頑張っていたあの頃。

今は自分から走りたい!と思えるようになったんだから、大人になるって不思議。

高い参加費を払って、自らしんどいことをやるんだから。

変ですよね。
自分でも変やなぁと思う。
私ってMなんかなぁ。
たぶんMだな。(笑)

陸上部の時、しんどいと感じていたのはきっと、いいタイムを目指して、追い込んでいたからだと思う。

大人になってからのジョギングは、自分のペースでできるのがいいですね。

今日は軽めに。
今日は、長めにがんばってみよう。
今日は休もう。

自分で決められる。

顧問の先生に練習メニューを決められて走るわけじゃない。

それが大きな違いだなぁ。

大人になるって、自由!!
最高っ!!!

あと4ヶ月後かぁ・・・・。

うーーん、完走したい!!!!

無理せず自分のペースで
これからも練習がんばります⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?