デジタルコンテンツの無断使用問題について

こんばんは。

東京で家が無くなったので、野宿でも始めようと思っている中西です。

#将来はサバイバルキャンプで稼いでいけないかなと考えています


今日は、批判をするなら感情的な批判ではなく、システムに対してのみ批判したいよね(意見した上で改善策を持ってね)。

という内容について、眠たいので短く書こうと思うのですが、

今日は発足したばかりのデジタル庁が、「デジタルコンテンツの無断使用」をやっちゃってニュースにもなっていました。

こちら⇒ https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa9b3d9a8879e1b85aa097de2f8ccdfc307a503

ここで気になる内容があり、

「やらかしてしまったのが事務方トップのデジタル監・石倉洋子氏(72)というからあきれるばかり」

という文章があります。


確かに「トップならしっかりしろよ!」とも言えてしまうのですが、

72歳のおばあちゃんなりに、頑張ってると思います。

僕のおばあちゃんも70代ですが、引退して田舎でゆっくり過ごしています。

デジタルについてなんて、「デジタル」という単語くらいしか知りません。


何が言いたいかというと、

「72歳のおばあちゃんがトップにならざるを得なかった、日本のシステムエラーが原因だ」

ということです。

明らかに日本の政治体制の問題だと思うので、若者が前線に立つような社会を目指しましょう。

ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?