見出し画像

キンコン西野さんに質問してみたら、衝撃の返答が帰ってきた

こんばんは。

昨日はハイボールを飲みすぎてしまい、寝落ちという理由でnoteの更新ができなかった中西です。(今日も飲んでるけど更新してるから許して)

今日は、10年ぶりくらいの中学時代の友達とご飯に行ってきました。(焼肉最高)

詳しくは話しませんが、その子は「自分の作品を作り続けたい」という想いをもって努力し続けている人でした。

芸術の分野は自分は全くといっていいほど無知で、関心もなかったのですが、考えを聞いているうちに「自分の芸術分野の作品持つってめっちゃええやん」と思ってしまい、早速今日から考え始めました。

#すぐ影響されるのが中西のいいとこ

#行動の一歩が早いのが中西のいいとこ

#自分を褒めがちなところが中西のいいとこ

#すみません


ということで、どの分野で自分の作品を持とうかな~と考えていると、前にキンコン西野さんが「今に時代はゼロイチよりかは、何かにあやかったほうがいい。僕だったら、伝統芸能×ITで始めるね。」と仰っていたので、それについて考えてみました。(芸術というよりかは、ビジネスの話だとは思いますが)

でも皆さん、伝統芸能×ITってイメージ湧きますか?w

僕は頭が追い付かなくて、どういうことだろうとずっと悩んでいました。


西野さんへの質問

すると、僕の悩みを解決するためのごとく、西野さんが超久しぶりにYouTubeのライブ配信を始められました!

ここだ!と思い、お金を払って(といっても200円)、質問しました!


『23歳です。自分の作品を持ちたいと考えています。伝統芸能×ITを具体的に教えていただきたいです!』


という内容で投げました!

それに対する西野さんの質問は、

【伝統芸能は決め打ちでいい、有田焼でもなんでも。ここで大事なのは、改善するか否かです。そこのスピードをいかに上げるかどうかを大事にしてください。】

と、伝統芸能×ITに関してはここまで。

ITをどうやって伝統芸能と繋げるのかを聞きたかったのですが、これは僕の質問が悪ったですねww

しかし、その後に話してくれた内容が僕には衝撃的でした。

【あと、23歳でしょ?これはもうタイムリミットギリギリですよ。ほんとに焦った方がいいと思います。明日から動いてください~】

正直、僕の中で、23歳はまだ若いと思っていました。この言葉を聞いて背筋が伸びました。

ということで明日から動き出します~!西野さんありがとうございました。


ではでは~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?