見出し画像

裏には必ず人がいる!

どうも中西です!

最近、まじまじと感じていることがあるので、簡単に記事にしたいと思います。


僕はたまにイベントに参加したりするのですが、

以前、そのイベントの作り手側に入らせていただく機会がありました。

事前準備から設営、当日の運営まで常に気を張って行いました。


その時に改めて気付きました。

「今まで参加していたこのイベントは当たり前じゃなくて、誰かの支えがあって成り立っているんだ。」

分かってはいましたが、自分が作り手に回ってヘトヘトになるまで動いたからこそ見える景色でした。


僕はその時から裏側を意識するようになって、

ゴミ箱にゴミを捨てるときも、回収する人を想像してしまいます。

会社のオフィスに入る時も、社長や社員さんの今までの努力を想像してしまいます。


この世界は誰かの支えで成り立っているんだ。とドラマの主人公のごとく感じています。笑


ふと記事を書きたくなったので書きました。

たまにこんな感じで書きます。笑

次回も楽しみにしててね-!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?