見出し画像

修羅場でも飄々としていられる理由。

現実逃避の具体的方法。

QR_105778 修羅場を飄々と行く方法

大義名分、理想、目標を掲げて
”この野郎、今に見てやがれ” とやっていくのである。


1、憎むという機能を使った物理的に必要な具体的行動。
           

憎むという機能を使って

”この野郎”

”今に見てやがれ”

行動力を爆発させます。

           

2、憎しみを使えているか。
           

行動するときに備わってる機能は憎しみと恐怖です。

恐怖を使うと引きこもりや無抵抗という行動を選んで危険を回避しようとします。

憎しみを使うと仕返しや見返してやろうと動き出します。

           

ライバル、宿敵、負けず嫌い。って

憎しみを持つってことです。

”こんちくしょう” ”今に見てやがれ” ”見返してやる”

           

宗教、心理学、教育、法律、

みんな憎しみを否定して

そのうえで解決策を探るから難しくなってしまいます。

           

いじめられてる本人が憎めば解決してしまいます。

憎めば怖い相手でも向かっていけるから

いじめじゃなくて喧嘩になります。

           

3、どういう仕組みでそうなるのか。
           

憎むという機能を使うことによって向かっていくことができます。

恐怖という機能を使って危険を回避しようとします。

憎しみと恐怖は同居できません。

憎しみを持てば止めようとする者がいないということです。

           

           

1、なぜこれを学ぶ必要があるのか?
           

学ぶといってもただ憎むということを遠慮しないだけです。

憎むという機能を使っていかないと

コミュニケーションが取れない人間になりかねません。

自殺や引きこもりにもなり得ます。

           

2、何を学ぼうとしているのか?
           

「半沢直樹」が痛快なのは

修羅場やいじめ、逆境に

きちんと

憎しみをぶつけるからです。

このやろうと思った相手に

憎しみをぶつけて見せるからです。

           

「バックトゥザフューチャー」が人気なのは

怖い相手でも憎めば向かっていけるというところを

見せてくれているからです。

           

3、どうやってそれを実践していけばいいのか?
           

外へ出て憎らしい奴を見つけてください。

テレビドラマで「半沢直樹」とかの憎らしい奴が出てるドラマを見てください。

           

4、どうするかというとこうしてください。その結果を見て判断してください。
   

実例「修羅場でも飄々としていられる理由」

↑↑↑ 私はこんなことやってます。

        

・どうやって見返してやるか

戦略を練ってみる。

やれることをやってみる。

           



現実逃避の具体的方法。その1.


イメージをするんだけどうまくいかないときは

”カエル” ”カエル” ”カエル” ”カエル” ”カエル” ”カエル” ”カエル”

言葉にして言ってみたりします。


好きなもの、興味があるものを細かくイメージしていきます。

”田んぼの生き物。メダカ、カエル、ザリガニ、タニシ、アメンボをイメージしてみる。”

”セミ、カブトムシ、クワガタ、戦艦、帆船、客船、ジェット機、SL、電車、城、高層ビル、東京タワー”


非現実なイメージをやってみます。

・”自分から幽体離脱して離れていくのをゆっくりじっくり離れていくイメージをする。”

・輪廻転生や死んで命が循環していく様子をじっくり丹念にイメージしてみます。

           

身の回りにある普段よく見ていてイメージしやすいものを細かくイメージしていきます。


・”よく知ってる絵、漫画、音楽、音、アイドルをここはどうだったか細かく思い出してみる。”

・テーブルの上の風景。

・庭の様子。
           

馴染みのある場所を散歩コースとして回り方を決めておく。それを想像でたどります。

・【イクスピアリ】東京ディズニーリゾート/ショッピングモールの散歩動画。

・ショッピングモール。ウィンドウショッピング。

           

・レバノン・ベイルートの大規模爆発の中に身を置いて想像してみる。

・原爆投下の中に身を置いて想像してみる。

・【プライベートライアン】ノルマンディ上陸作戦の中に身を置いて想像してみる。

           

    

・自然の声。セミ、日暮し、カエル、鈴虫。鬱蒼とした森。

・クラシック音楽。美しく青きドナウ。

・映画音楽 夕陽のギャングたち

・ゴジラのテーマ

・エヴァンゲリオン 次回予告楽曲

           

・犬ぞりに乗って雪の中を行く。

・ロッククライミングで断崖絶壁にいるのを想像してみる。

           

・今日の思い出。昨日の思い出。去年の思い出。一生の思い出。を思い出そうとします。

           

・花火。

・流れ星。

・日の出。

           

・自分が隕石で地球へ、一人の人間に突っ込む。
・隕石が落ちてきてまっすぐ自分に向かってくる。のを想像します。

           

・クンダリニーが覚醒して各チャクラを覚醒させながら体をめぐっていくのを想像します。

           

・蛇に飲み込まれてどうなっていくかを想像します。

・サメにガブッとやられてどうなっていくかを想像します。

・寝てるところにお化けがズシッと乗ってきて顔を近づけてくるのを想像します。

・自分が別の生き物。例えばナメクジになっての日常を想像します。

・蛇になっての日常を想像します。

・雲になっての日常を想像します。

・毛虫になっての日常を想像します。

・ハゲワシになっての日常を想像します。

           

・幽体離脱してどんどん自分から遠ざかっていくのを想像してください。


サポートする(投げ銭)

支援よろしくお願いします!少しの支援でも助かります★

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

ワードプレスQR_837478 活動、実践動画まとめ。 

↓↓↓ ココから ↓↓↓


ここから先は

35字 / 1画像

¥ 2,000

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。