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穴場 キーワード とは①せっかく100から1000 検索 されているのに②検索者が求めている 答え( = キーワード )の投稿が少ない③ だから 検索者が求めている 答え( = キーワード )の 記事を投稿すれば 見てもらえる確率が高い



穴場キーワードの探し方 5ステップ

1 メインキーワードでサジェストと虫メガネをチェック
Googleのサジェストと虫メガネで最新の複合キーワードをチェック

2 ラッコキーワードで複合キーワード探し
ラッコキーワードで過去にたくさん検索された複合キーワードをチェック

3 キーワードプランナーで検索
キーワードプランナーで過去にどのくらい検索されたのかをチェック

4 キーワードプランナーで100~1000で絞り込み
ねらいやすい検索ボリュームのみピックアップ

5 allintitle:(オールインタイトル)でライバルチェック
穴場キーワードを選別
https://bnext2949.com/l/m/LY1g6esNxVDi0h
閲覧パスワード:5spkk

           

【1-2】 3つのノウハウに共通する穴場キーワードがゴロゴロ見つかる基本の探し方(5ステップ)
https://ayumi-bmethod.com/eztop/1-2/

検索者の意図に沿った穴場キーワードをみつける

1 ↓↓サジェスト、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで
文字を入力した際、予測されて表示されるキーワードを見る
たとえば「夏」と入力すれば「夏休み」「夏目漱石」など、
入力された文字から考えられるキーワードを見る

2 ↓↓虫メガネ、検索バーに表示される虫眼鏡マークの検索候補で
他のユーザーが検索することが多いキーワードや、
世の中で注目を集めている関心事、
検索した場所に関する情報など
どんなキーワードで検索されているか関連性の高い検索を見る

3 ↓↓ラッコキーワードで複合キーワード(2語・3語・4語)を探す
ラッコキーワードで過去にたくさん検索された複合キーワードをチェック
①検索窓に単語を入れて クリックすると
ずらっと 複合キーワードが出ます
②その1つを 選んでみて
右の渦巻きマークを クリックすると
その複合キーワード に関連した キーワードが
別サイトが開いて ズラッと見れたりします
③右上の 全キーワードコピー(重複除去)を クリック
それをメモ帳にコピー
④また 気になった 複合キーワードを見つけたら
右の渦巻きマークをクリックして
別サイトに開いた 全キーワードを
右上の全キーワード コピー (重複除去) をクリックして
メモ帳にコピーを繰り返す
⑤・①の検索窓に単語を入れて クリックして
ずらっと 出た複合キーワードを
・右上の 全キーワードコピー(重複除去)を クリック
それをメモ帳にコピー

4 ・↓↓キーワードプランナーでチェックして、100〜1000を抽出
↓↓スプレッドシートにコピペ

①キーワードプランナーを開いて
「検索のボリュームと予測のデータを確認する」 をクリック

②ラッコ キーワードからメモ帳にコピーした一覧
の中から選んだ、 あるいは全部を コピペ
③開始する
「開始する」が PC の画面からはみ出しちゃって
見れないことがあるから
コピペする キーワードの量を減らして
「開始する」が見えるだけの量にする
④ 右上の下向きの矢印をクリックすると
過去のプラン指標のもっと下に
「Google スプレッドシート」があります
それをクリック
自分が分かりやすいファイル名に書き換えてダウンロードをクリック
スプレッドシートを開く

⑤A の右端にカーソルを 当てて 右にずらすと キーワードの枠が広がります
上に並んでる記号の右端を クリックすると
出てくる中にワイングラスみたいなのがあります
クリックするとフィルターを作成 状態に なります
Dの下の下向き三本線をクリックして 出てきた一覧の中から「全て選択 クリア」 をクリック
500 を チェックして Ok
500だけのキーワード が残ってる スプレッドシート
になります
500 が100から1000の 検索数 ってことです

5 ↓↓allintitle:でライバル数をチェック
スプレッドシートにまとめた
100から1000の 検索数 のそれぞれに

allintitle:をつけて
allintitle:男の娘 コンカフェ 求人
とか

Google の検索窓に 貼り付けて
投稿されてる記事が少なかったら OK
穴場キーワードです

           

⑤穴場キーワードだったものを色つけするなどわかるようにしておく
⑥タイトルに使用する穴場キーワードと同じ欄から
タイトル後半に組み合わせるキーワードと、見出しや本文で使用するキーワードを選ぶ
⑦タイトルに組み合わせられるキーワードがない、少ない場合は、②のキーワードプランラーのチェック結果から10〜100のキーワードをこの分類シートに追記する
⑧10〜100のキーワードよりタイトル、見出し、本文に使用するキーワードを選ぶ
見本シートを見ながらラッコキーワードとキーワードプランナーで抽出したキーワードを検索意図に沿って分類してみましょう。

タイトルの左に使用する
穴場キーワードの条件
キーワードプランナーで
100以上かつallintitle:でライバルが少なかった3語・4語のキーワード

タイトルの後半に使用する、
前半に使ったキーワードと
検索意図が同じキーワードの条件
キーワードプランナーで10以上
ライバル数は気にしなくてOK、
検索ボリュームが多く
ライバルも少ないなら積極的に使用
ライバルが多くても使用してOK
キーワードプランナーで
数字が出ていないものは使用しない
(ただし、新規キーワードで
まだ反映されていない
と判断できるものは使用してOK)

allintitle:を調べて穴場キーワードだったキーワードは、色塗りをしたり、文字色を変えたり、あなたのわかりやすいように管理しておくと選びやすいですよ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DRQx1SFggk58e6OP67512jnG5deDXZYpCBYQSAxVBps/edit#gid=0

           

           


           

Google のスプレッドシートにデータを保存する方法
①右上の 下向きの矢印をクリックすると
②・一覧の中に 「過去のプラン指標」のもっと 下に「Google スプレッドシートをダウンロード」があります
・後でわかるように名前を書き換えといて ダウンロードします
③数字の列はずらすと広がります
・A の列が キーワード一覧
・D の列に ある 500が100から1000の になります
④Dの列を選択して
上の 列を右に見ていくと
「 フィルターを作成 」があるので クリックすると
⑤Dの列の上の方に三角 印が現れるので
・クリックすると チェックが入った 一覧が現れるので
・一覧を全クリアして 全部のチェックを外して
500のとこだけチェックを入れて保存
⑥キーワード一覧が100から1000だけになります

キーワードプランナーをスプレッドシートに書き出す方法.mp4
https://vimeo.com/769770309/f6cbffa3d2

ドキュメントやスプレッドシートの新規作成
https://amc.geidai.ac.jp/ict/google/googledrive/shinkisakusei/

           

           


           

5ステップに使うツール

サジェスト

サジェストとは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで
文字を入力した際、キーワードが予測されて表示される機能のことです。
たとえば「夏」と入力すれば「夏休み」「夏目漱石」など、
入力された文字から考えられるキーワードが表示されます。
https://www.profuture.co.jp/mk/column/28038

           


虫メガネ

Google ChromeやGoogleアプリの検索バーに表示される虫眼鏡マークの検索候補は、
検索バーに入力したキーワードに関連するワードで、
Googleでの実際の検索を反映しています。
他のユーザーが検索することが多いキーワードや、
世の中で注目を集めている関心事、
検索した場所に関する情報などが含まれています。
また、多く検索されるキーワードが表示されるため、
どんなキーワードで検索されているか参考にすることができます。
また、Google Chromeのアドレスバーの右端に虫眼鏡のアイコンが表示されている場合は、
表示中のWebページが拡大表示(ズームイン)
または縮小表示(ズームアウト)されている可能性があります。

           


ラッコキーワード
https://related-keywords.com/

boodaa4441@gmail.com
Ssiensieo44?

           


キーワード プランナー
https://ads.google.com/aw/keywordplanner/home?ocid=6510538764&authuser=0&uscid=6510538764&__c=3138430636&euid=1131728606&__u=3634416494&cmpnInfo=%7B%228%22%3A%22ca1caa6b-c047-471c-8c1b-c38babe93fa9%22%7D

           


allintitle:自動チェックツール

1回に28個のキーワードを調べることが可能です

allintitleチェックツール▼
「【ワントップ用】allintitleチェックツール」のコピーを作成しますか?↓
コピーを作成
https://hideo-exad.com/l/m/M6MGz9fP60Szcl

ドライブ 共用アイテム ワントップ
https://drive.google.com/drive/folders/1xG-ljrk6nTe1SVkLnIyW5lz1SGioL73N

【ワントップ用】allintitleチェックツール
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10hRYnZaa4GW7TOikxXCBNNGV6lW1Z2yr19Oa2_aOjhg/edit?gid=0#gid=0

使い方解説動画▼
https://hideo-exad.com/l/m/FmBIXAVJvfkdJZ

使い方解説動画
https://drive.google.com/drive/folders/1xG-ljrk6nTe1SVkLnIyW5lz1SGioL73N

使い方のテキスト▼
①「allintitleチェックツール」のURLにアクセスしファイルをコピー
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fYvQJWif9YK6H9KtDahJjI5aGDb7nkrDRfbZieKlfNc/copy
②「拡張機能」ー「Apps script」
③「https://script.google.com/」をコピー
④ブラウザ右上の縦3つをクリック
⑤「設定」ー「プライバシーとセキュリティ」ー「サイトの設定」ー「ポップアップとリダイレクト」
 ー「ポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可するサイト」の追加をクリック
https://script.google.com/
を貼り付けしてタブを閉じる
⑦「実行」ボタンをクリックする
⑧「allintitleチェックツール」が使えるようになります。
https://hideo-exad.com/l/m/LIGXeWlDLFniif

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。