見出し画像

ブッダの無分別を人物でいったらこんな感じだと描いて見せたのが老子である。 #無分別

景色が迫る

辛いとかキツイとかが嫌で、楽がいいってのは差別なんじゃないですか?

辛いのやキツイのを楽しむことにする。楽しむことに決める。

天国がよくて地獄が嫌ってのは差別なんじゃないですか?

地獄を楽しむことにする。楽しむことに決める。

健康がよくて病気が嫌ってのは差別なんじゃないですか?

病気を楽しむことにする。楽しむことに決める。

人間を差別することや

弱いものに理不尽になることや

これはいいこれは嫌っていう

自分も含めて差別を憎いと思ってください。

憎しみは恐怖にフタをして

立ち向かう力を与えてくれます。

自信がある人間と自信がない人間の違いは

憎むことを遠慮しないか遠慮するかだけです。

憎むことを使い慣れてる人間は

憎しみが恐怖にフタをしてしまうから

悩んだりしないで動いてしまえる。

憎むことを使い慣れていない人間は

恐怖や悩んだりってことに

侵食されてしまって動けなくなってしまいます。

憎しみはそうならないように守ってくれる鎧です。

↓↓↓ ココから ↓↓↓

飛んでいくいろんなもの


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。