見出し画像

愛に生きる

スピリチュアルなことを語れるほどの人間ではないが、
全ての行動の動機づけは愛と恐れである、
というのは、感覚的にしっくりくる。

愛の人は、先出しジャンケンして、本質的に勝負に勝ってしまう。
この手の人は、とにかく先に何でも渡す、何も考えていないのじゃないかという程に兎に角与え続けているが、いつも精力的に動いているし、お金も集まってきているし、そして何よりも人が沢山集まっている。
この人は愛で動いていて、先に与え続けているが、最後にキチンとリターンを得ているのだ。

恐れの人は、後出しジャンケンして、結局勝負に負けている。
この手の人は、何かを得てからしか、出そうとせず、常に見返りを求めている状態で、常に求め続けるので、いつまでたっても満足できない。自分も満たされず、相手も満たされず、人が離れていく。
この人は恐れで動いていて、テイク&ギブなので、最後は手放して何も残らないのだ。

仕事をしていく上で、相手がどっち寄りの人なのかを感じられるようになって、前者の人との仕事は楽しいし、お互いの信頼関係が盤石の中で進める仕事なので絶対うまくいくなって感じられるところまでは来ている。

ただ、後者の人とは、中々うまくいかない。別に相手のせいにするつもりはないけど、あー分かってもらえないだろうなって、こっちが身構えているのか、自分が愛の人に完全には成れていない瞬間を感じる。

まずは、自分を完全に満たすことに集中しよう。
もっともっと楽しいことをたくさん考えよう。創り出そう。
人の感情なんて気にならないぐらいの愛を持って、この世に繰り出そう。

だから、決めました。
自分の思うことをたくさん発信して、合っていても間違ってても良いから色々やってみて、信頼し合える繋がりに感謝しながら、とにかく楽しもう!

溢れんばかりの愛を世の中に!

サポートいただけましたら幸いです!受け取ったエネルギーはより大きなエネルギーで還していけるように精進してまいります!