見出し画像

【ご報告】全国約7,000人の仲間入り

 パリで開催されているオリンピックが熱い話題となっていますね。

 私は特に柔道に注目していました。日本の柔道界のスター、阿部一二三選手が見事に金メダルを獲得し、その力強い闘志と技術には感動しました。阿部選手は2021年の東京オリンピックに続き、今回も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。彼の負けん気の強さと思い切りの良さが、この結果を引き寄せたのだと思います。妹の阿部詩選手が残念ながら敗退した中での勝利は、家族への思いも特別なものがあったことでしょう。

引用元:7月28日 日本経済新聞より 中尾悠希撮影

 パリオリンピックでは、柔道以外にも多くの日本人選手が活躍しています。スケートボードの吉沢恋選手やフェンシングの加納虹輝選手も金メダルを獲得しました。日本の選手たちが次々とメダルを獲得し、私たちに勇気と感動を与えてくれる中、皆さんはどの競技に関心がありますか?オリンピックは、スポーツの魅力を再認識させてくれる素晴らしい機会ですね。

 一方で、最近の株価の動きも見逃せません。皆さんもご存じの通り、株式市場は乱高下を続けています。先日も日経平均株価が大幅に反発しました。前日には4451円(12.4%)の急落を記録していたため、今回の反発は注目に値します。米景気の先行き懸念が市場を揺るがしており、外国為替市場での円相場の動きも影響を与えています。市場の動きは非常にダイナミックで、一瞬たりとも目が離せませんね。

引用:2024年8月5日 日本経済新聞

 ところで、私は最近、証券外務員の資格を取得し、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)としての活動を始めました。IFAとは、金融商品や資産運用に関するアドバイスを提供する専門家です。銀行や証券会社に属さず、独立した立場から中立的なアドバイスができることが大きな特徴です。IFAとして、お客様の資産運用や投資に関するご相談をお受けしております。市場の動きが激しい今こそ、専門的なアドバイスが重要になります。

引用元:https://toushin-plaza.jp/column/ifa-about/

 IFAが提供するサービスには、資産運用のプランニング、リスク管理、税務相談などがあります。お客様一人ひとりの状況や目標に合わせた最適な投資戦略を提案し、長期的な資産形成をサポートします。また、金融市場の最新動向を踏まえたアドバイスを提供することで、お客様の資産を守り、増やしていくお手伝いをしています。独立した立場だからこそ、特定の商品を押し付けることなく、お客様の利益を最優先に考えることができるのです。

 例えば、最近の株価の乱高下に対しても、冷静に対応するためのアドバイスが重要です。市場が不安定な時期には、感情に流されず、長期的な視点で投資を続けることが求められます。また、多様な資産に分散投資を行うことで、リスクを分散し、安定したリターンを目指すことができます。

 「これからNISAを始めたい」「すでに株式や投資信託などで資産運用をしているがアドバイスが欲しい」といった方は全力でお手伝いさせていただきますので、お悩みのことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

中山 善正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?