非常識なコミュニケーション術

その人にとって、あえて言いにくいことを言ってもらう
→心の扉が開く

言えると癒える

自然と素直になることで、壁がきえていく

人を褒められる人は自分を褒められる人

まず褒められたら「でしょ!」と受容する

自分が満たされるから、他者を満たすことができる

素晴らしい人に会った=すでにそうであると思い込む

素晴らしいものを見た=人生の予告編をみていると思う

褒められても謙遜しなくていい

謙遜していると心の中では

「自分、がんばってんけどなぁ」とまたひとつ本音を隠してしまうことに

調子にのっていい(自分のリズムに乗ったということ)

自分を評価し、自信を持ち、調子に乗る

→自然と周りにも感謝できるようになる

嫌いな人には嫌いと伝えてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?