ふわふわの法則

今をもっとも幸せに生きる言葉がふわふわ
幸せな人は自分が満たされているから、変に焦ったり嫉妬したりすることがない
自分にも人にも優しくなることは、魂の成長を表す

どうしても苦しくて仕方ない人は、おまじないだと思って「ふわふわ」と唱えてみる

悩みがある時は考えが重たくなっている
ワクワクの前に、まずフワフワで心を軽くする

渡り鳥経営
わからないことは、感謝の気持ちで仲間に聞く
仲間に質問されたら、もったいつけないで教える
いい知恵が出たら仲間に教える

若いときは未熟、老いてなお未熟
未熟だからこそ、いろんなことにチャレンジして、行動していく
ただふわふわと未熟な自分を楽しめばそれでいい
行動できないのは失敗を恐れるから
未熟だから失敗して当たり前、何度でも失敗していい

生まれてくる前に書いてきた人生のシナリオは、あくまで大筋
自由意志の使い方次第でシナリオの何百倍も楽しい人生にできる
未熟さを見つけたとき→ここからどう経験を積んで成長しようかな?

軽い人は執着がないので、始めるときもやめる時も本当に早い

ふわふわは、がんばることを禁じている訳ではない
がんばるのが辛い人は、ふわふわでがんばりを止められる 

我慢する必要はない
我慢は想像以上に自分へのストレスになる
ストレスはある意味自分への虐待でもある

人生うまいこといかせたかったら、感じのいい人になる
感じのいい人→愛→愛出る→アイデア
こうやってあいもじゃんじゃん出てくる

貧乏神もふわふわで撃退できる

今は肩の力を抜く時代
どれだけこの世界で自分の「個」を磨けるか
ついに地球は世界村に向けて動き出した


困ったことは起きない
起きているのは困ったことではなく、そこには学びがある
ふわふわはその時にも力強いサポートとなってくれる

愛と光のふわふわ族になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?