見出し画像

※レポート【非公式NPオフ会】2017年12月9日土曜日!さらけ出そうぜ、銭湯オフ開催!

おはようございました。イケメンです。

ついに待ちに待った銭湯オフ会を開催いたしました。
参加いただいた方は僕を含め10名。(入浴者は8名)
素敵なオフ会となったことをここでご報告いたします!

さてさて、まずは西武池袋線は桜台駅に15:20に待ち合わせ。

初めてお会いさせていただく方も複数名いらっしゃった為、「こいつ風呂入りに行く奴だ」と一瞬で分かっていただけるよう、パジャマ姿でシャンプーとかボディーソープを入れたカゴを持って参上いたしました。

そして、いざ銭湯へ。

約1時間ほど、露天風呂でお喋りをしたりサウナで死にかけたりしました。
男のロッカーでは、全身にお絵描きをしているおっさんに、ドライヤーを使う為の10円玉の入れ方やドライヤーのスイッチの入れ方をレクチャーしたりと、お風呂に入ればみんなお友達になれる事が証明できたようで、とても嬉しく思いました♨

そして、、、

ここからが銭湯オフの本番!お酒です!!

見よ!この古めかしくも多くの歴史を感じるこの佇まいを!
ちなみにオープンして3年程度の、比較的新しいお店です。

このお店には2階があり、主に我々のような団体様用に開放されるようにできています。普段は店員の荷物置きのようです。2階に上がる階段の角度は約45度と急です。

そして乾杯!

みんなが銭湯で喉を乾かし、一部の方々は絶えれずコーヒー牛乳やらフルーツ牛乳やら飲んでいましたが、僕は幹事としてのプライドと品格を維持するべく、我慢してました。おかげさまで五臓六腑に染み渡りました。

そこからはワイワイみんなで色々喋ってました。
案の定、僕は翌日の朝に目覚めた段階で、会話の内容の95%を忘れてしまっています。


16:50~21:15頃までこのようにワイワイとお喋りし、お店を変更。

23時頃までワイワイ楽しみました。

15時20分に集合し、かれこれ8時間弱のオフ会となりましたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
普段は1人か2人ででしか飲んだりしない近所で、これほどの会が開けた事を嬉しく思います。
改めて、この自己中心的なオフ会にご参加くださった方に御礼申し上げます。
ありがとうございました!!




第2回目の開催をここに宣言いたします。
日時やお店の詳細は別途、当noteにてアップさせていただきます。

Nakatsu🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?