見出し画像

ゆで卵3つ

「自分、優柔不断やねん」

と仕事仲間から何気なく言われた言葉。10年も前に言われた言葉。

自分の事をなんでもぱっぱと決められず、慎重になるタイプと自覚していたがはっきり優柔不断と言われるとそうだそうだと納得した事を覚えている。

決める事が苦手だから、
日常の小さい事は初めから決めてる事も多い。

○お腹が空いたらとりあえずゆで卵3つ茹でる。

茹でてる間に、空腹が紛れる時もあるし、ゆで卵をおやつにする時もある。

三つゆで卵を茹でるのは、家族が3人だから。余ったら、子供達がつまむだろうと思うから。

タンパク質って大事よね。と友人に言われたから、卵なわけでもある。

今日も朝からゆで卵を三つ茹でながらコーヒー☕️を飲んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?