見出し画像

笑いの沸点


くだらないもの大好物Peopleがつどう?Cafe Central Fire(中つ火カフェ)

今回も爆笑Central Fire🤣🤣🤣
真ん中の火が成長しました…たぶん。

合意→互いに笑いの沸点が低い😁

「沸点」は皆同じであるなら
場の温まり度合いが異なるとです。

わかる💡 感覚もまたしかり。


「笑うと我にかえる」

お腹の中から笑うときの感覚で
Central Fire 真ん中の火がわかる♪ので

自分自身のCentral Fireが元気になる場おしゃべりする仲間の集える場をつくっています。

急がば ゆっくり

Kind Thoughts Come



Cafe central fire   zoom

【7月予定】

毎週       月曜日 火曜日
10:00 - 10:30

楽しくおしゃべりしたい方の参加をお待ちしています。
前日までにご連絡下さい。
twpmaru11@gmail.com

maru


central fire

「central fire 中つ火」は

『知恵の三つ編み』徳間書店
『一万年の旅路』翔泳社
に出てくる言葉で
原書は『The Walking People』
『Three Native American Stories ,three ptrands in the braid a guide for enablers of Learning』

キャンプファイヤーのように人々が囲む輪の中央の火や囲炉裏の火のように、私たちを暖めて明るく照らす火。

その火のことをおしゃべりしているだけで不思議と気持ちがほっとしたり、明るくなったりワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?