見出し画像

Define!

目覚めてすぐの半分意識的 半分寝ぼけたままの呼吸が心地よくて
それを繰り返えそうと決めてしばらくの間味わいました。

朝の中つ火を囲み

息を吸って 心地よく

息を吐いて 心地よい

好きなだけそれを繰り返せる豊かな朝の体験を思い出して再びその世界へダイブ。


心地よさに焦点を合わせていると

自分の無意識にあった望みがふんわり浮かんできて

ハートがドキドキときめいて💓

ワクワクが止まらない!ってこのことだなぁ

としばらくの間 それも味わいました。



「お弁当を作ろう!」

とハートの耳がキャッチ

三段重ねのノリ弁を丁寧に作ることができました。


「できました。」と言うほどの料理ではありませんが

心からやりたいものがわかっている状態で それを実現出来た悦びの経験こそが超大事

Define!

明確にするように!


繰り返し感じていた 優しく 時に厳しいと受け取ってしまうこともある どこまでも どこまでも慈愛に満ちたメッセージ。


Define

Define

Define


意味を明確にする
立場を明らかにする
輪郭を明確にする


「本当の望みは何?
「それを やって」


表現の仕方は色々だけれど
同じメッセージを繰り返し受け取って

「私の望み」に焦点を合わせることが出来た朝です。


あなたの望みはあなたにしか見つけられないから
一人の中つ火を一緒に囲む場所をひらいてます。


中つ火を囲むと
自ずと時空が広がるから
自動的な信念との結合スピードが
スローになって
自由度が増すのだろうと思います。




ほっとする空間  
    中つ火カフェ~魂の遊び場 ~
              @心の中 時々リアル


いつでも どこでも 心の中にお気に入りのカフェを創造して一服する

静寂の森の中で熾火を囲むような

ほっとする空間をみつけて

ひとりの中つ火を明るく燃やし

ハートの耳を傾けて
ハートの声を聴き

やさしい眼差しを向けると

知っている魂  知らない自我
二極の間のダイナミズム 回転が
自ずと始まる...

自ずと に迷ったら

ほっと一息しましょう🍵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?