中トロお絵描き道場〜4日目〜

【中西】

画像1

立って遠くを見る友達です。写真を見ながら描いたのでいつもよりちょっと綺麗。

二年前、課題で商店街の調査をした時期に、アーケードの柱の位置を正確にプロットする作業をしていた時のものですね。トロニーと僕がレーザー距離計を使って数値を伝えて、彼が手元の紙にメモっているみたいなシチュエーションだったと思う。

この時調査した商店街(+飲み屋街)のお惣菜屋さんと仲良くなり、今でもこの友人とトロニーと時々遊びに行ってます。美味しいお店も多く、人も優しく、最高なのですがちょっと遠いのだけがネック。ほかの友達を連れて行こうとすると「遠くね!?」となる。

【良かったとこ】

いつもより綺麗に描けたね

お洋服にに影がつけれたね

飲み屋街のことを思い出してお腹が空いてきた

【反省】

線、とくにハッチングをもっと一本ずつ丁寧に描いたほうが綺麗に見えるのでは?

影もうちょっと頑張れたのでは?

しゃしんを見ながらでも脚がむずい。誰かの脚をナデナデして仕組みを理解するか?

靴も連鎖的によくわからなくなり、投げやりに・・・・。

そんな感じです!そろそろなんかトロニーみたいに可愛いもの描きたい。


【トロニー】

画像2

は〜難しかった…。ファッション誌の模写です。うまくいかなかったな〜…そもそもこの写真を選んだのが失敗だった気もする。でも、人物をサクッと捉えるっていうのは目標の一つなので書いといてよかったかも。現在の実力を直視のはしんどいけど、そのうち成長するって思うと楽しみやね…。

【よかったところ】

・少なくとも三日坊主以上は続けられててすごい

・人物を書けるようになりたいという目標のために努力しようとしてて、その心意気やよし。

【よくなりたいところ】

・時間かけすぎた。次はもっとラフにたくさん描きたい。ぱっと見て形をしっかり書けるようになりたい。

・影の付け方学びたい

・表情というか、顔苦手かも。特訓したい。

そんな感じです。うーん先は長いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?