見出し画像

中トロ補足note #37【2020年の抱負/恋人って必要ですか?】

こんにちは、トロニーです。遅ればせながら#37の補足noteです。中トロラジオ本編で言い忘れたことや、付け足しておきたいことなどを書いていきます。聞く前の予習に、聞いたあとの復習にぜひどうぞ。

本編はこちらから。

その他、Spotifyやapple podcastなどでも聞くことができます。お好みの聞き方でお楽しみください。


□2020年オリンピック以外でなにがあるか

調べてみたんですけど、大阪万博は2025年みたいですね。な〜んだ…全然先じゃん!とか思ってるうちに目前になりがち。ということで、2020年に行われる、オリンピック以外のイベントはこんな感じです。

・新エヴァンゲリオン劇場版

・東京ディズニーランドに新ファンタジーランドがオープン予定。「美女と野獣」をテーマにしたアトラクションが開始。

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」が開場。

・嵐、活動休止。

・ソニープレイステーション5 発売

・アメリカ大統領選挙

ウーム。結構激動の一年な気がします。何が起こっても平和に楽しめたらいいですね…。

□フードプロセッサー

フードプロセッサーか〜。自炊の幅が広がるのはうらやましいですね。とはいえ、今フードプロセッサーが手元にあったとしても、中西が言っていたように、何に使えばいいのかは不明…。いろんなレシピを見て予習しましょう。

□ソニックに出てくるプロフェッサー

エッグマンの祖父、プロフェッサー・ジェラルドのことっぽいですね。そんなんいましたっけ?と思って調べてみたら、想像以上に哀しいキャラクターでした…。そんなのって…。

□書き初め

やるぞ!と思ってお習字セットを買いに行ったら、ちゃんと高かったのでやめました。学生時代に使ってたやつってそんな値段だったんだ…雑に扱ってたのが申し訳ないな…。

とはいえ今年は「言ったからにはやる!」という方針です。墨と筆は用意できない代わりに筆ペンを購入。小さい紙に書き初めをしました。

画像1

有言実行に必要なのは知恵と工夫、あとは筆ペンでも書き初めと言い張る度胸!そういうことなんすわ。

□好きな人に恋人がいるかどうか調べる方法

これって実際どうなんですか?無理じゃない?直接「恋人いるんですか?」って聞くのが一番早いけど、そんな度胸はないから無理だし、そもそも聞いた瞬間に下心がバレそう。聞き方なんですかね?軽い感じで冗談みたいに聞けたらいいってこと?わかんね〜。どうすればいいか知ってるひと、お便りください…

□黒豆に釘を入れる理由

黒豆の色味の成分(アントシアニン)が酸化して褪色するのを防ぐため。とのことです。まぁほぼ本編中で言ってたので合ってましたね。合ってました。

□中西のオススメ『お熱いのがお好き?』

1-3話がウェブで読めるみたいです。ぜひ。サウナ、一時期は好きでよく入ってたんですけど、最近はなんだかんだ湯船だけで十分だな〜って思ってます。でもたまにはサウナ行きたいな〜。

□トロニーのオススメ『カルカソンヌ』

カルカソンヌの2人対戦はおもしろいですよ〜。運と実力のバランスが優れているのが良いボードゲームの条件だと思うんですが、カルカソンヌはそこが本当に素晴らしい。定番なのでボードゲームカフェにも必ず置いてあるはずです。気軽に遊んでみてください。

□カルカソンヌリッツパーティーオフ

やりたいな〜。場所どうすればいいかだけが謎。誰かいい場所ご存知でしたら連絡ください→ @toroni95


中トロラジオでは皆さんのお便りを募集してます!なんでもお気軽に送ってみてください〜。

ということで、以上補足noteでした。今週もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?