見出し画像

市内外唯一の北京飯!

愛知県安城市のソウルフード“北京飯”以前から大好きだ。地元に帰った時は必ず食べるし、地元に帰ってからでは月1で食べている。そんな北京飯だが、市内に4店舗あるのだが唯一西尾市に1店舗ある。

前から存在は知っていたが、機会がなく行かずにいた。そんなある日、友達が西尾市に帰ってくるので会うことになり北京飯が食べたいと言ったのだ。
友達はとにかく北京飯の近くに住んでいるのだが、“あれ”を好きじゃないという。トロトロの卵と揚げた豚肉のシンプルなどんぶりを好きじゃないやつがいるのか?と思っており度々揉めていた。(自分が北京飯について熱弁するため)

そんなこともあり、北京飯に行くことになった。
まず、北京飯には店毎の特徴があるのだが、この店は本店に近い味だが、食べやすく自分的には本店に張り合うレベルだった。
本店より卵に熱が入ってるが、どっちかというとトロトロよりふわふわでお肉のカリッと感は本店までいかないがある。

流石に友達もこの旨さにはNOと言えなかった。
「癪だからあまり言いたくないけど、美味しい」そのセリフを聞けただけで良い一日でした。

名古屋に行くついでに三河安城駅で降りたら本店はすぐなので是非に。シンプルだけど、ここにしかない味が最高にそそります。

シェアしてもらえるだけでうれしいです😎