見出し画像

カンファレンスカメラマンをしてみた2023

この記事はPepabo CS Advent Calendar 2023の20日目の記事です。

はじめに

今年は、カメラマンとして活動することが多い年となりました。
その中でも、新たな経験としてエンジニアさんのカンファレンスに
カメラマンとして参加できたことは、視野が広がる機会となりました~。

参加した理由

お話をいただいた当初、エンジニアさんのカンファレンスなので、
普段CS業務をしている私が参加するのは、おこがましいし、場違いだよね〜って考えていて、お断りしようと思ってました。

でも、自分の知らない世界へ飛び込んでみることは、
大変なこともあるけど、やって良かったよね〜という経験になることが
私の場合は多いので、自分の中にある行動を阻止しようとしてる不安な気持ちは無視して、参加することにしました〜。

参加してみて思ったこと

結論、参加できて良かったですね〜。
チャンスがあるなら、躊躇なく行動してみる方がいいねって思いました。

これまでは風景写真を主に撮影していましたが、カンファレンスに参加したことで、人を撮影することに対する興味も湧きました。
ポートレートとは少し違うし、大人数の中で、一人一人の表情や
瞬間を捉えることの難しさや奥深さを実感しましたね〜。
新たな視点や感性を開拓できたことは非常に貴重な経験となりました。

また、撮影をしながら、オフラインで普段接することのない方々と職業や年齢、会社間を超えて交流できたことは、とても楽しかったです。

最後に

2024年も自分なりにいろんなことにチャレンジして、
人として成長出来たらいいな~って思ってます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

phpカンファレンス福岡2023
今思えば、今年後半にチーム異動となったロリポップ!の写真撮ってたんだな〜。。

🦈JAWSKyusyu photo📷
https://jft2023.jaws-ug.jp/photos/https://jft2023.jaws-ug.jp/photos/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?